13年間連れ添った相棒ともお別れになりそうです。
そう、車のことです。H7年式プレリュード。あと1週間位で次の車が納車になると思いますので。
最後にこいつの感触を確かめようと、久しぶりに、今日は遠出してきました。箱根の峠をドライブして300kmくらい走ってきました。
まだまだ、エンジンはガンガン走るんですけどねえ。200馬力あるし。
しかし、維持費がかかるんです。
それに狭いので、ちょっと車中で寝れないし・・・荷物入らないし・・・
箱根は今日は夏祭りをやってたようです。
今日の箱根はくもりでした。ドライブついでにロケハンでいい撮影地がないか探しに行ったのですが・・・よくわかりませんでした。
やはり適当に走っても駄目なようです。観光案内雑誌などで施設などポイントを探して、目的地を設定しないと。
曇りで霧がたちこめるし、快晴ならまだ緑がきれいとか思ったものを・・・
遊覧船
お土産にたくさん買ってきました。
わさびふりかけ
わさびドレッシング
たこわさ
わさびポテトチップス
カップラーメン金目鯛
桜エビカップラーメン
富士山カップやきそば
じゃがりこ手羽先味(東海限定)
わさび関係が多いですね。
実は僕、わさびが好きなんです。ただ、なんで箱根でわさびなのかわかりません。わさび製品が多いのでわさびが好きな僕は買ってしまっただけですが。
じゃがりこの手羽先味なんてなんでしょう?おいしいのかなあ
あとなぜか金目鯛を押しているようで、そのカップラーメン系が多いですね。
話は変わり、プレリュードともお別れなので記念に写真を残しておきました。
プレリュードの使命は、その快適性にあります。快適性といってもセダンのように広くて静かであれば快適というわけではなく、デートの待ち合わせからおやすみのキスまでの間を、いかに快適に過ごせるかというのがプレリュードの使命だと言えます。よどみなく回るエンジン、夜の高速で浮かび上がるメーター類・・・
プレリュードは完全なスカイラインのようなスポーツ系にいかず、スペシャリティーカー路線に走ったために、あまり売れませんでしたが、私は走りよりも雰囲気優先だったので、この車が好きでした。それに5速マニュアルだったし、完全スポーツカーではないけど、デートとスポーツの中間くらいで好きでした。
まだまだ走るんですが、走るためには燃費や維持費がかかるわけで、そろそろ世代交代になります。
この車には13年間連れ添ったので、色んな思い出があります。










