日曜のお昼に入ってた留守番電話…



札幌の叔母さんから、八戸の叔父さんが金曜日に亡くなったとのことぐすんぐすんぐすん



青森の叔父さんとは、そんなに縁が深かった訳ではないが、息子さん二人の従兄弟とは年代も仕事の業種も近く、会えば話が弾んでいた。



なので、すでに亡くなってるウチの父や、あまり親戚付合いをしない兄の代わりとして、一人参列すべく初めての八戸へGOアップアップアップ



デモって、今日の予定が終わった後で、親族全員ではないけど、集れた7名で楽しい会食音譜音譜音譜




八戸(正確には五戸)名物の馬肉尽くし目目目


馬に取っては共喰いになるけど、メチャクチヤ美味しかったぁーアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ




こうやって残されたものが集まって、親睦を深めることって、故人にとっても嬉しいことなんだと思う様になったニコニコニコ


祖父母、父母、ニャンとの別れを通じて、残されたものが出来ることは悲しむだけじゃないと分かったニコニコニコ




明日の火葬・納骨まで参列して戻りますニコニコニコ