GW、念願の奈良旅をしました。

奈良は住んでいたこともあるし、若い日に趣味と建物の研究を兼ねて、

わりとあらゆる場所へ行ったので、

またもう一度あちこち行きたいと、ずっと思っていました。

 

夫とも奈良で出会ったのですが……。

夫は残念ながら、寺社には興味なし!

今回は強力に私の意見を押して、やっと行くことが叶いました。

 

行先は室生寺。

奈良のもっと奥、宇陀という土地にあります。

かなり遠いけれど、午前中早めに出発して行ってきました!

 

室生寺の金堂も本堂も五重塔も、やっぱりいい。

景色もいい。

街道の蓬もち、蓬入り回転焼きなど買って食べるも美味しい。

吉野本葛もしっかり購入。

無人販売所で梅干しも買った。満足!

 

実は最近、夫と長男の仲が壊滅的。

旅で少しはよくなるかと思ったけれど……

全然あかんかった💦 

なんとかよくなってほしい……。


素敵すぎる! 


かっこいい!


かわいい!


あともう一箇所、すごいパワースポットへ行ってきました✨