最近の最大の関心ごとは、ウチの長男のことです。

卒業式も、次の学校の入学式もありません。

あったけれど、別に出なくていい学校なのです。

 

それでも私と夫の親からは、お祝い金をもらいました。

そのお金を、息子はもうほとんど使ってしまいました。

 

大金ではないけれど、そこそこの金額です。

 

何に使ったのかというと、「服」です。

三年間、外に関心がなかったために、ほぼ家用ジャージで、

ちょっとヨソイキの服(好きなアーティストのTシャツとかトレーナー)がある程度。

 

しかし息子は外に出るために、まずは外見から・・・

と思ったのか、服を爆買い💦

古着屋や今どきの店をまわってあっというまに服を揃えてきた!

 

もともとセンス良くて情報収集能力の高い息子、

しかも長身スタイルよしなので、いやいや……

普通のおしゃれさんやん。。。って思ってみています。

 

最初は私とか妹につき合わせていた外出も、

徐々に友達と出るようになり、

(全国にネッ友ネットワークが)、

「どこでなにしているか」とLINEしたら

ほっといてと言うようになりました……。

 

友達もだいたい優しい人たちのようなので、

そんなに心配していないけれど……。

 

環境の変化に対応しようとしている息子。

これからどうなるのか。。。