今日は長女のピアノ発表会でした。

ここ最近、いつも家の電子ピアノをすごい勢いで弾いていました……。

 

もはやあの安い電子ピアノで弾く曲ではないし、本物のピアノで弾かせてあげたいけれど、

うちには置くスペースもないし、防音室でもないしなあ。

 

だから会場のグランドピアノで弾くのを私も楽しみにしていましたが、

やっぱり頑張っていただけあって、すごく上手に弾いていました。

 

グランドピアノは音がすごいですね……!

本人は細かいところがいろいろ気になって、不満もあったみたいだけど、

そういうのはわからないし!(私には)

 

ただかっこよかったです!

 

 

長女は部活も勉強も、これでもかというくらい全力投球で、

心配なのは頑張りすぎなくらいですが、

我が家の長男は、最近いろいろと心配です。

 

無事に高校も卒業となり、次の進路も決まっていますが、

テンション?メンタル?がすごく落ちているみたいで、、、、。

 

小・中学校と、人の倍くらい勢いが良くて、元気で、やんちゃで、

通信学校に行くときも、ちょっと尖ったことをするつもりだったと思うけど、

(そして、私も、この子ならなんとかなりそう~とのんきに思ってしまった)

思春期になってすごく静かになっちゃった。

 

今はゲームしてばっかりで、外にもあまり出ないし、夜更かしも多いし、心配……。

荒れたりはしてなくて、相変わらず優しいけど💦

通学して、環境が変わって、友人ができたりしたら変わるかなあ💦

なんとか頑張ってほしい。