検査結果を聞きに、病院へ。

 

先日までの天候不順で、体調が激悪でしたが、

今日はよくなった感じ。

やはり気圧の影響ですね。

(それか新月)

 

体調が悪かったせいで、ここ数日、

気分までネガティブになっていて、

今日、検査結果を聞きに行くのは、非常に不安でした。

 

診察室に入ると、いつもの医師。

 

今日は特に無表情な感じ。

表情が読めないまま挨拶、

そして現在の体調を聞かれました。

 

わりと細かく聞かれます。

・・・若干、不安感が増します。

 

CTの画像をみながら、ゆっくりと、

「脳……は異常ありません。

首のリンパ……もきれいです。」

 

と説明。

 

「心臓も大丈夫。右の肺は……大丈夫」

 

不安MAX。

 

「左も大丈夫です。」

 

そして一気に腹部まで画像を流していき、

「再発はいまのところないです」

 

と説明が終わり、すごーーーくほっとしました。

 

「先生、大丈夫やったらはよ言ってくださいよ。めっちゃ不安なんですよ。」

って、つい大阪弁で言いましたら、

 

「そうですよね。不安でしょうねぇ。結論から言えば、再発ないです」

とお返事がありました。

(一見不愛想ですが、割ときちんと話してくれたり、

話を聞いたりしてくれそうな先生なのです)

 

よかったです。本当によかったです。

しかし、癌は切り離したのに、検査毎に不安になるものですね。

嫌です。

 

まあいろいろと細々と、心配事をお聞きし、

何事もなく終わりました。

 

次の検診まで、また健康的な生活がんばります