1010水戸ライトハウス | Loveeeeely day!

Loveeeeely day!

Lovely day*素敵な日
FAT PROP応援中!ライブ参戦レポという名の覚え書きを綴ったりしてます。みんなー!ライブでうぉっおー!しよう☆

横浜のレポアップ遅れてますが、先にこちらをアップしちゃいます。。。
記憶が鮮明なうちに!

うりゃーーー!

Brand New World Tour @ 水戸Lighthouse
FAT PROP/OLDE WORLDE/Riddle/HOLIDAYS OF SEVENTEEN


参戦決めたの急遽だったんで、当日券で入場。
最前期待してなかったんだけど、開場直後で人も少なめ!あいてるー!
うひょほ!ってことで、ひさびさにシンタロピットにin!!


■OLDE WORLDE
リンダさんが、ツイッターでかっこいい!と絶賛していたバンドさん。
なんつってもボーカルさんの声!やばい!どっからでてんの?( ゚д゚)?ってぐらい声やばい!
声量もすごいし、高音もめちゃくちゃ綺麗(´ω`*)
MCとかはわりとおとなしめだけど、ツボる人はツボるんじゃないかなあ~。


■HOLIDAYS OF SEVENTEEN
うひひ!ホリデーさんとFAT の対バン!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
てか、水戸参戦、ホリデーさんも結構な決め手だったのよね。
そんぐらい楽しみにしてた!

セトリこんなかんじ。(順番ちがうかも)

Partiest Party
Rocksident
A Boy Of The World
Sanfrancisco Blues
You & Me
P.S. Goodnight
???(この曲だけよくやるのにタイトルがわからないー;;)

ホリデーさん水戸ライトハウスは初めてらしい!
手を上げてはしゃぐの私含め数名。。。
私の両サイドの素敵女子も大人見?
かんけーないもんねー!と、引き続きはしゃいだ!!

もったいないー!こんなに演奏楽しいのにぃぃぃ!!

たろうさん、ライブ直前に髪を切ったとのこと。
高杉晋作みたいな髪型って、YMGさんに突っ込まれてたw
美容院で、文豪カットにしてくださいっていったとかいわないとか。。。w
いかりさんに、ぼそっと「似合ってる」って言われてた(・∀・)ニヤニヤ
それにしても、たろうさんの茶髪ってなんだか新鮮だったなあー!

ライブ最高だし、たろうさんの声も大好きだし、
なんか、改めて、ホリデーさん好きだなあって感じたライブでした!


■Riddle
お、初めてFAT PROP見た、代官山ぶり!ってことは一年ぶりぐらいか!
相変わらず勢いあって、曲知らなくても楽しいですの♪~(´ε` )

でも、Riddleのライブって個人的にだいごさんを見るのもポイントだったりするw
初めて見た時、だいごさんがすんごい楽しそうだったから。
お客さんが楽しいのはもちろんだけど、スタッフさんとかが楽しそうだとこっちもほっこりするのです。



FAT直前で、コネ子さんのご紹介でのまちんさんに会えた!
コネ子さんナイスコネクトありがとうございます(^O^)/
いつもナギポジなのに、謎に冒険してまどわせてすみませんでした(^^ゞ

今日、盛り上げていきましょう!( ・`ω・´)と誓い合い、各自ポジションへ。


転換中、出てきたリンダさんの首元にタオルが!(T_T)
冷やしてるのかな?のどを労っているのでしょうか、、なんか痛々しくて、ちょっとその姿だけで泣きそうになってしまった。。。



■FAT PROP

おめしもの
リンダさん:The Die Is Cast スタイル Tシャツは黒にヘッドフォンイラストのかわいーやつ
シンタロさん:灰白ボーダー と ジレ
ナギさん:黒ポロシャツ
エマさん:白Yシャツ(ちょい変形)

(;^^)<今日はツアーTいないのねー!


いつものSE、そしてリンダさんのセリフ。。。
なんか、最後で「HAHAHAHAHA!」っていってた!
(バーニングラブみたいな感じで!)
サタン様降臨?ちょい不良リンダさん?


Drive
聴きこめば聴きこむほど、ほんとかっこいい!
なんとなく、拳を突き上げるのが気分!ってことで、ガツガツ拳をあげてみた!
FAT PROPのTシャツのお客さんもどんどん増えてきて、ふっと後ろみたらわちゃりゾーンも!


Close My Eyes
ひゃー!この流れー!いいねいいね♪
個人的好きポイントのシンタロさんのアウトロかろやかギターも目の前で堪能!
うはー!すでに楽しすぎるーー!


Hi
ガツン2曲からのHiはやっぱりずるい!
リンダさんハンドマイクに持ち替えて、右へ左へお客さん煽りに行く!
わりとおとなしめなのかな?って思ってた水戸も、ばーっちり踊りまくる!!
(`ω´)グフフ
たのしいよー!たのしいよぉぉぉおぉ!


シ「FAT PROPです!どうぞよろしくー!」

おおお、最近はシンタロさんのMCはじまりな感じですか?

ナ「ツアーまわってきたけど、水戸が一番元気な気がする!ありがとーーー!」

確かに、水戸元気!
お客さんの数でいえば、やっぱ初日の千葉が多かったけど、ぜんぜん元気!


ナ「CD聴いてくれた人!」

FATのTシャツ着た人たくさん手をあげる!私もがっつり!
さすがに両手をあげるのはやめといたw


CAN'T STOP THE MUSIC

♪CAN'T!CAN'T!CAN'T!で、手を挙げる人いっぱいいるーー!
うれしー!
ってことで、跳ねまくっときました!
サビでぴょんぴょんする人多いのね!うん、やっぱ跳ねるの楽しい!


で、いったん暗転。すっと静かになる。
でも、メンバーがにやってした気がした。

The Die Is Cast (ちょっと順番違うかもだけど)

ちょーーーーーー!!!まじでまじでまじで!?!?!?!?
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ありがとー!水戸ありがとー!
やっぱ、私にとって、The Die Is Cast って特別。それはきっとこれからもずっと。
うれしすぎて、どうにかなりそうだった!
フロアも完璧やられてた!


またしても暗転!まったりFeelin'Pop が始まって、リンダさんがゆったり歌いだす、、、
が、ワンフレーズめで「あれ?」の声。

ステージが一瞬あかるくなって、エマさんがドラムの交換?してたw

タイミングミス?www

シンタロさんが

シ「おまえ、恥ずかしいかんじだなw」

って、リンダさんからかってたw


改めてもっかいスタート!

シ「こいつ(リンダさん)指揮者みたいなかんじね!俺ら、こーして盛り上げるから、拍手どんどん強くする感じでよろしく!」


こんどはタイミングばっちり!拍手もばっちり!ピタっととめるタイミングもばっちり!

ワンフレーズごとに、リンダさん

「ふー!きもちーね!」

とか、

「いーねぇ!」

とか言ってて、ホコホコ(´∀`*)ウフフ
自然とみんな笑顔!たのしい!うれしい!


Feelin'Pop

やー!水戸のFeelin'Pop いいですなあ!
ほんと、今までのどこよりも跳ねる人多くてステキ!
サビでももりあげ拍手ーーー!

でもでも、Feelin'Pop ってもっと盛り上がる気がする!
こんど、ひーちゃんりえちんと下北で作戦会議しようw


シンタロさんMC

シ「すっげー楽しい、どうしよう、楽しい」

って、すっごく楽しいらしく、マイクとおってないとこでも「楽しい」って言ってた!


シ「おれら、鹿児島のバンドで、地震の影響ってほとんどなかったんだけど、俺らなりにすっげー悩んで、悩んだ結果、みんなに希望を届けられたら。。。」
(↑みたいなMCと思う、ただ、すでに記憶喪失。。すみません。。。)

シ「ゆったり聴いてね」


Brand New Morning

直前まで悩んだけど、やっぱ水戸来てよかったなあ、って噛み締めながら聴いてました。

インタビューで、Brand New Morning だけはどうしてもMV撮りたかったって言ってたのを思い出して、ほんとうにこの歌たくさんの人に届いたらいいなあ。
シンタロさんやナギさんも口ずさむ様子をみて、そんなことを考えてました。



しっとり、、からのナギさんMC

ナ「ツアーたくさんまわってきて、俺、才能に気がついちゃったのね!」


きた!きたーーーー!


シ「才能無いけどな!www」


ナ「詩をつくってきたので、きいてください」


すでに笑いをこらえ切れない私w



「納豆」

納豆は、おいしい
ごはんと卵と相性もいい
水戸発、日本中にひろまった



ナ「あとは、今度考えてきます!」

うろ覚えだけどこんな感じ!
とりあえず、「~~はおいしい」は鉄板ですかw

で、恒例の

ナ「納豆、思い浮かべてみて!ネバネバしてるでしょ!」

これは・・・・もしやwwww

ナ「みんなも俺らとネバネバしようぜーーーーー!!!!」


吹いたw泣きながら吹いたよw
ナギさんの詩タイムの破壊力w

ナ「コールアンドレスポンスいきましょう!」


Love Repairman

すごい!最初の練習で完璧すぎるーーー!
みんなネバネバしてたwさすが水戸っ子!!


ナ「FAT PROPラストです!今日はほんとうにありがとう!」


Stop The Time

モッシュってた!
ちょっと混ざりたかった!(´Д⊂

ピアノの弾き方が、MVみたくキレッキレで、リンダさんかっこよかった!

きらきらの拍手で本編終了!
リンダさん、シンタロさん、ナギさんがお礼をいってステージをあとに。
エマさん会釈。エママが見たかった。。。。w



アンコール!のまちんさんのワンモー!聞こえた!
私もガツガツ拍手!いつの間にか「おい!おい!」コール!


メンバー登場!
エママさんの「ありがとうございます!」が、はっきり聞こえました!!!


ナ「ラスト、しんみり終わろうかと思ってたんだけど、パーッと明るい曲でいきたいと思います!」



えー!なんだろ?って思ってたら、まさかの!!まさかの!!!!!







Looking for new joy!!!!!!!



うそでしょーーーー!ずるすぎるーーーーー!!!!
なんて選曲!完璧サプライズでした!



久々で、こちらもうれしすぎて!


「うそーーー!」

ってなりながら、跳ねるとこ跳ねてw

曲中やまない手拍子、もちろん手をあげるとこみんなで手をあげてたら


シ「最高の光景、ありがとう」


ジーンときちゃいました・・・///


楽しかったなああああ。


ほんと、水戸にいってよかった!
いろいろあって、直前、当日朝まで悩んでいたけど、みんな背中をおしてくれて、家族や友達も協力してくれて。




感謝しかないです。




ほんとうにありがとうございました!!!!!



次はー!熊谷ー!



跳ねるぞぉぉぉぉぉぉー!おー!



セトリまとめ!ぽぅ!
Drive
Close My Eyes
Hi

CAN'T STOP THE MUSIC
The Die Is Cast
Feelin'Pop

Brand New Morning

Love Repairman
Stop The Time


en. Looking for new joy(←ずるいw)