Loveeeeely day!

Loveeeeely day!

Lovely day*素敵な日
FAT PROP応援中!ライブ参戦レポという名の覚え書きを綴ったりしてます。みんなー!ライブでうぉっおー!しよう☆

Amebaでブログを始めよう!

はい!レポ後半です!



-En-

En1.Oh!!Sexy Girl

En2.Love Repairman

En3.Change the future


アンコール、ナギさんとシンタロさんもベースとギター持ってでてきて、ナギさんがベースメンテしたって呟いてたから、もしかして1曲くらい聴けちゃうのかな?って思ってたら、



えー。゚(゚´Д`゚)゚。

3曲もとかずるいやん。゚(゚´Д`゚)゚。


実はこっそりSexy girlとかはにはにとかいいなって思ってたし、でも3曲もとか思ってなかったし。


そして、ブランク?なにそれ?美味しいの?くらいステージの上はなにも変わってなくて。


誰かが言ってたけれど、タイムスリップしたみたいだった。


楽しくて、無我夢中でFAT PROPを追いかけて、忘れられない夜を何度も何度も過ごして来たあの頃。


なんのために仕事してるんだろ?なんでこんなに向いてないんだろ?って悩んで、自分の生き方がよくわからなくなって、ぶっ倒れてshineツアーファイナル行けなくて泣いたあの頃。


たくさんの大切なバンド達と出会い、ライブが大丈夫だよ、また、ここから歩いていけばいいよって背中を押してくれたあの頃。


そして、今。


正直、また見れるなんて思ってなかったから、またこんな景色を見せてくれてありがとうの気持ちで、ぐしゃぐしゃ泣いてました。

↑怪しい人だ。



メンバーが楽しそうなのも見てて嬉しかったなー。

あの頃のような掛け合いで、ケラケラ笑って、リンダさんが、待ちきれず


リ:もう演っていい?いい?


って始めちゃうのとか超ツボでしたw



ここで、のぞみさんとコミさんにバトンタッチ。

リクエストワンマンだけれど、ここからは俺らのわがままだけれど、おれらの今の曲をやりますってエマさん。


変わり続けることが変わらないこと。


って、キャッチコピーになってたの、まさにこういうことだなー。

メンバーが何度も入れ替わって、いろんなアレンジがあって、曲調があって。


でも、どれもぜんぶFATPROPです、って言われてしっくりくる。

だから、わがままだなんで言わないでいいのにーって思いながら最後酔いしれてました。


-MC-

En4.Find a Way

En5.Dreams & Wishes

En6.Well,Well,Well


ラスト!

シンタロさんのギターソロ乱入やんちゃだったなー (*´艸`*)

シ:もっとちやほやしてー!!


いくらでもチヤホヤするから、またライブぜひお願いします!笑


まさか最後うぇるうぇるうぇるって意外だったけれど、勝手ながらエマさんらしい締めくくり方だなって思って見てました。


わざとらしいしめっぽさもなく、またねって、必ず会える余韻を残して去っていく正月だけ帰省する親戚のにいちゃん的な。

って、なにそれ。


まぁ実際、活動休止でも解散でもないと明言してくれてるし。しめっぽくなる必要もないからこそのラストなのかな。


そして、まさかのダブルアンコ!

なにも用意してないよっていいつつ出てきてくれたのはほんと嬉しかった。゚(゚´Д`゚)゚。


何がいい?って声に、


\ promising /


の:うーん、弾けるかなー


\ june /


エ:うーんうーん


\ ルミナスー /



エ:ルミナス?いける?いけるの?

エマさん練習しだす…


リ:いやあなた本番なんだから…w


エ:あー、いける。なんとかなりそ。



-En2-

Luminous World


なんか、この時思わず動画撮ってしまった。

ナギさんとシンタロさんがニッコニコしながらステージを見てて、こんな形もいいなって。


きっと、ライブをするのこれから難しくなるけれど、願わくば年に1回くらいこんな日があると嬉しいな。


その時は、現メンバーのスマートプロップと、旧メンバーのやんちゃプロップ(それぞれ勝手に命名)で、わちゃわちゃと演奏してくれたら年1回の楽しいご褒美になるんだけどな。



なんてことを思いながら、大満足の2時間LIVEが幕を閉じました。



終演後、いてもたってもいられず、ハルナさん、ジルさんにご挨拶!

覚えててくれたー。゚(゚´Д`゚)゚。

ひさびさにお会いできて嬉しかったです!

ありがとうございました!


エマさんにちょっぴりご挨拶して、ちゃっかりサインもらって、ハルナさんにセトリ写メらせてもらい、そろそろ帰らないとなーって思ってたらナギさんとシンタロさん…!


でも、話しかけるのはやっぱりひよって、心の中で

(楽しかったです、ありがとうございました!)

で会釈。


シェルターのドアを開けると、まだ明るくて変なのーって思いながらも、相変わらず風はライブでほってほての肌に気持ちよくて、駅に向かう道はどこか浮世離れしてふわふわ幸せで、


あーやっぱりLIVE最高じゃんね

今日、来れてよかったなぁ


って、ぽくぽく浸りながら家路を急ぎました。



5年ぶりのライブレポ、やっぱりすでに記憶も曖昧になっているけれど、自分のあの頃のライブレポ読み返すとたくさんの夜が蘇ってきて幸せな気持ちに浸れたので、今回もレポを残すことにしました。



また1年後くらいにもライブレポ書けるといいなー(*^ω^*)



生活は目まぐるしくて、毎日なんとか夜を迎えてようやくホッとする日々だけれど、

変わり続ける変わらないものがそこにあること、また、背中を押してくれること、そんな出会いが自分にあったことに幸せをかみしめつつ。


FAT PROPメンバーと応援する人たち(ちゃっかり私も含む)がこれから先楽しんで人生を過ごせますように、心からお祈りしております。






 

ちなみ、タイトなジーンズにねじ込んだジンジャーエールの空き紙コップは何事もなく氷が溶けてライブ中美味しく飲み干しました。

なにか、フラグっぽい書き方しちゃったけれど、なんでもなかったよってことを申し添えておきます。