【FX】トルコリラへの投資 | ♪資産運用・ポイ活・マネーいろいろ♪

♪資産運用・ポイ活・マネーいろいろ♪

資産運用・ポイ活などのマネー関係
家族の出費関係のお金に関することなど語っていきます。



ランキング参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
 

 

先日、トルコリラおよびトルコ株が暴落級になりました。

 

 

 

 

半年前くらいからトルコリラへの投資を行っています。

 

続けるごとにじわじわ落ちていく通貨。

 

ただ、スワップポイントがすさまじいため落ちる通貨を上回っていました。

 

 

しかし、先日の暴落でついに通貨安>スワップポイント

 

となってしまいました。

 

 

 

トルコへの投資というのはリスクはつきものなのかな?

 

よくトルコの国債などを証券会社で見かけますがドルや南アランドと比べても

 

格段に利回りが高いです。

 

その分リスクも高いということですが。

 

 

日本では分かりづらい政治などの問題も多いのかもしれませんね。

 

日本の場合、商品券がうんぬんくらいで為替には全く影響なく

 

海外からするとかわいい?どうでもいいレベルの話題ということでしょうか?

 

 

トルコの場合は詳しい事情は不明ですが市長を拘束(無実で?)したということで

 

サーキットブレーカーが発生しています。

 

日本だとなかなか起きないですよね。

 

 

このままトルコへの投資を続けることは大丈夫なのだろうか。

 

ずるずる下がるトルコリラ。

 

いつか通貨高になる日はくるのでしょうか!?

 

 

ひえ~~っってレベルの下落ですよね。

 

移動平均線を10年間くらい一瞬でも上回っていないチャート。

 

長期投資で報われる・・・とはいいがたいチャート。

 

今後もウォッチですね。