ファミマで買い物にて | ♪資産運用・ポイ活・マネーいろいろ♪

♪資産運用・ポイ活・マネーいろいろ♪

資産運用・ポイ活などのマネー関係
家族の出費関係のお金に関することなど語っていきます。

一時期はコンビニを避けていましたが

最近は

 

パンの値段もスーパーなどと大きく変わらない。

 

種類もコンビニ独自なものも多くなかなかリーズナブル。

 

などの理由でコンビニでパンを買うことも増えました。

 

フードロスブームなのか割引シールもよく貼られていました。

 

ファミマはなぜか三井住友カードのタッチのポイント還元増量の対象になっていないためいつも

 

楽天ポイントからの楽天ペイ!の流れでレジをしますがこれがなかなか面倒というか慌ただしいというか、

 

アプリ2つを使ったり楽天ペイアプリから

ポイントカードタブ画面をレジしてもらい

次はペイ画面にしてペイ支払いするという

なかなかの手間がかかります。

 

ただ、ペイやタッチ決済のおかげで財布を

持ち歩くのも減って来たのはかなりいい傾向ですよね!