.
おはようございます🙏
本日の朝イチで
ご予約されていたお客様。
以前からの早めのご予約。
ただ大風が重なったため、
外出されて、風で転倒されて
怪我されたり、、
色んな状況が考えられる為
危険だと判断し
昨日の夕方に連絡。
.
.
今が、どのようなお身体の状態か
確認する意味と
大風で危険ですが
どうされますか?と
相談する事を前提に連絡すると
『大風だけど
明日しか来れないから
どうしても来たい』との事でした。
.
悩みましたが
今回は家も近い場所。。。
選ばれてるメニューも
60分という
短時間の施術だったため
昨日の夕方の段階では
"開店時間を9時にして
早めに来店して頂く" 事で
一旦、予約は
そのままお受けして
明日の朝、状況を確認して
また連絡しますという事に🙇♂️
もちろん、
明日の朝、状況次第では
お断りする場合もあるという事は
お伝えしました🙏
.
.
お客様の安全第一。
ですが、
今回は大風が発生する前から
事前にご予約頂いたことや、
大風の状況、成長次第で
施術できる可能性は
0ではないから。。
一旦予約はそのままに🙏
最初から一方的に
お断りするよりも
一旦、お客様の
受け入れて欲しいという
お気持ちだけは
くみとりたい?から🥹です。
※逆に..自分が何かの感染症に
かかっていて...
どうしても来たいといわれても
それはどんな場合でも
相手に迷惑かけるから
お断りしますm(_ _)m
.
.
結局、朝6時半ごろ
お客様の方からお電話があり
キャンセルとなりました。
判断するって
本当に難しいですね..🥺。。
でもお客様のお気持ちが変わり
本当に安心しました😮💨
.
.
大抵の場合、
無事に終わる事が
多いのかもしれません。
大した事ないだろう
と思いがちです。
ただ、やっぱり
いつ何があるかわかりません。
その何かの時
お客様や
お店の安全を守るのは
店主の仕事、責任。
これからも
判断を間違えないように。
.