.

【今だから言える事📝】
.


普段なら
感じない事を感じ
どこからともなく
自分の感情とはちがう
涙がでる。。

いつも以上に
異常なほどに
その一口だけ食べたもに
涙がとまらなかった

父がものすごーく大好きだった
『陣太鼓』

あの日、
家族みんなで食べた時
あきらかに自分の感情ではない
急に溢れる涙でいっぱい。

そのたった一口を
ずっとずっーと飲み込めなくて..
涙がとまらない。

もう1人の私は
え?何?なんで?って

食べた瞬間、急に感情が変わって
号泣する私に
家族はびっくり🫢

『大丈夫?どうしたん?』って
私は一番自分が驚いてましたが
『何でか涙がとまらんのよー😂
うっ、、うっっ。。』

.
.

介護施設で
家族と離れて寂しかった。

みんないる幸せに
みんなで自分が好きなものを
一緒に食べれた幸せに
涙がとまらない。。

『多分、お父さんが
喜んでる..うっうっ』(T ^ T)

多分、、父の感情が
私にそのまま
きたのかな、、と思いました。

その時の私は
溢れる涙と感情にびっくりして
笑うしかない。

泣いたり笑ったりしてた私に
最後は家族も笑ってました(笑)


.

その後、すぐ何回食べても..
その一口の、、
飲み込めなくなるくらいの
感覚はなくて...
味も全然違うように感じる(笑)

心と身体が実際に感じた
不思議な出来事でした。。。

.
.


介護施設から病院に移動し
容態が悪くなってから
1ヶ月弱。
.
その陣太鼓を食べたあと
高齢で身体がつらい母を
気遣ってか

姉に "今夜だけは"
病院に泊まって欲しいと
一緒にいて欲しいと
父が言ってる気がして..

私は直感的に
思ったらいけないけど
口にはできないけど..
『今夜なのかな..』と思いました。

だから姉に、
『たぶんお父さんが お姉ちゃんに
今日は夜、一緒に病院に
泊まってほしいっていってる‼︎』と

家族をかかえる姉に
無理を承知でお願いをし
姉の家族と病院に
許可をもらいました。

私は母をつれて
自宅に戻り家族が
色々終わらせたタイミングで..

やっぱり。。。
その日の夜でした。

姉の見守る側で
父はなくなりました。

姉がいたから
父は1人寂しくではなく
天国に行けました。

目の前で
自分の家族が亡くなる瞬間を
見るのは本当に何より
つらかったろうと思います。。

姉には本当に
感謝しかありません🙇‍♂️

.
.
全て頭の中に入ってくる
言葉?を 直感的に
伝えてるだけですが、、

さすがに
この日だけは...
本当に自分の感じるままを、
信じて行動して
家族に伝えて本当によかったと
心底思いました。。
.
.

家族の命日が
書いてあるノートがあり
後から見たら、
父のお父さんの命日は
7月18日。

その祖父の命日と
同じ日に父は
亡くなっていました。

私はそのノートをみて
また泣き崩れました。

母は死ぬ1ヶ月前から
仏壇で毎日毎日
『父が楽にいけるように、、
祖父に祖父の命日に
迎えにきてください、、』と
お願いをしていたからです。

家族は縁起でもないなぁ
まだわからんのに、、と
言ってました。

私は祖父の命日を
何故か17日と
思い込んでいたので

17日が過ぎたとき
母のいう通りにならなかった
なんだ、良かったぁ、、💦
まだ父は生きてるじゃん‼︎って
思っていて

亡くなってから
そのノートを見たとき
え?18日!?
今日じゃん(T ^ T)‼︎と
自分が間違えていた事を知り
母の言う通りになってる
事を知りました。。

ちゃんと祖父は
母のお願いした通りに
迎えにきていたんです。

祖父は母のお願いを
ちゃんと聞いてくれて
楽にいけるように
してくれたのかもしれません🌷

.
.

父は多分死ぬ間際に
兄夫婦の所にもきていました。

呼吸がとまりかけてる電話を
姉から受けた兄夫婦は
車で向かう途中、

鳴るはずの無い
シートベルト着用してない
センサー音が
鳴り止まなかったそうです。

そのとき兄夫婦は『父だ』と
思ったようです。

.
.

多分これは
私の家族だけではなく

誰かが亡くなる時
知らせとして
不思議な出来事に遭遇された方は
多いようですね。。

本当に不思議な事は
あるんですね。。。
つくづくそんな風に思います。

.
.
もし、私と同じ様に
直感的な感覚が
自分も強いと思う方は💡

もしかしたら
自分の直感を信じて
頭の中に感じる気持ちや思い
うかんだ事を信じて
行動する事で

自分や周りの人が
助けられる事が
あるかもしれません。。。


『今だから言える事📝』
(〃_ _)) ペコッ...。

.
:..。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

疲れた時の
お助けCOCON ♡︎♪

お気軽にメッセージどうぞ
(*˘︶˘*).。.:*♡