.

苦しい時も
嫌なときでも
『光』が入ってくるように...

『心の扉』だけは
開けておこう(*ฅ́˘ฅ̀*)

どんな逆境に陥っても
そこで全力を振り絞って
努力する者は
必ず世に認められ
逆境を脱するはずだ。

その努力は
決してむだにならない。
苦難こそが人生を拓くカギ

立ち止まることも勇気🙌。。

大事なのは
"何かをなす事"ではなく
どのように"ある事"かだ。

天をうらむな。
今の自分の人生に 集中せよ🧘‍♀️

人の心を支えるのは
『良き師、よき友、よき書と
出逢うこと。』

闘病する患者さんは孤独。

いつも豊かな水を
蓄えていないと
涙で心の泉が枯れてしまう。

ささやかでも
『よき師、よき友、よき書』の
役割りを担う人が
もっと増えてくれれば...

そんな事が書いてありました。

新渡戸稲造
壁を破る言葉。樋野興夫。著。
一部参照しています。

.................................................

何度も今まで本に
助けられました。
力をもらえる言葉に出逢う事で

少し自分の中の心の
何かが変わるのがわかります。

そんな言葉に
出逢えるだけでも
きっとすごく幸せ
なんですよね。。

いつも行かない本屋さんだけど
用事があって空き時間に
立ち寄ってみつけました。

ありがたい。な。

.
.
。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

疲れた時の
お助けCOCON ♡︎♪

お気軽にメッセージどうぞ
(*˘︶˘*).。.:*♡