.

え(σ’д゚)?!
なんで???

何でこんなに綺麗に
割れるの??
.
.

縁起物にお稲荷様が
宿ることがあると知って

宿ってくださるといいな^ ^と
軽い気持ちで、
大黒様とお稲荷さまが
一緒にならんでる
小さな置き物を購入。
↑父に似てきた人(笑)

神棚の 真下の
冷蔵庫の上に、置いた、ら、、、

※神棚は冷蔵庫の上の壁は
位置的に問題ないそうです🙏

.
.
置いてすぐ
お稲荷様の部分だけが
何かの拍子?に
見事にキレーーーに割れて..。
外れてしまったのです。。

え?なんで(T ^ T)?と

あまりに綺麗に
お稲荷だけが割れて
何かメッセージ的なものを
感じた私は

『?』がついたのですぐに
Googleで検索開始🔍

.
.

✔️神社には狛犬や獅子、カラス
牛やヘビ、シカや龍など🐉
その神様をお守りするために
神様の前に動物達がいる。

✔️その中の狐🦊(キツネ)は
お稲荷様をお守りする動物。

その置き物を前に置いた時
狐さんだけを置いたので
他の神様達がうちの守動物は
違うよーと教えてくれた?

※実際に稲荷神社関係の方に
聞いたら、神棚の前に置くと
そうゆうことが稀にあるらしい。

それが外れる🟰
お稲荷様自体が、この場所でない
ということな気がした。


当時、無知だった私は

調べに調べたら
同じでもいいけど、
本来、正式にはお稲荷様は
神棚を別にするらしく。

お札を一緒に
神棚の崇敬神社の場所に
当たり前のように
お祀りしていたので

それでそれを
知って欲しいが為に
その不思議な出来事が
あったのか🥺💡と理解。

.
たまたま、
そんな風に割れたのとは、、
何かが違う、、、

何かのメッセージ的なものを
感じる時👀"

多分、それは
その出来事が起きた本人しか
感じられない感覚があるんでは?
と思うのです。。

.
.

実際、それから
神棚の魂入れをするタイミングで
お稲荷様だけのお社を
お店にお祀りするか悩んだとき

お稲荷様は
別にお祀りしてる所が
ほとんどですよ!と
お寺の人も教えてくださるし

神棚を設置する場所も
自宅にしようか悩んでいたのに
その時は上手く事がすすまず

店舗の神棚の横に
一段さげて隣に棚をつくり
設置すると決めたら💡

不思議とトントン拍子に
設置する高さや、ほかの
物との距離、棚の大きさなど

短時間で綺麗に
高さなどやり直すことなく
お稲荷様がまるで喜んで
手伝ってくださってるかの様に
設置できたり。。

↑これは本当に
自分でもびっくり🫢

.
.

他の神様達もお稲荷様も

『こうして欲しかった』と
いわんばかりに、綺麗に
2つの神棚が並びました🥺‼︎

あの出来事は
それを教えるためだったのかと
改めて感じる今日この頃。

.
.
あとあと
お稲荷様は細かいサポートを
してくださる働きものの
神様だから

他の神様と同じお社だと
窮屈になる?的な話を聞いたり。。

なるほど🧐と思った
COCONなのでした。

.
.

この体験を
いつか書く📝と、決めてたのに
なかなか書けず。

今日こそは書きますね‼︎と
朝、お稲荷様にお伝えしてたので

色々施術も含め業務などもあり
こんな時間にすみません⏰。

.
.
読んで何かを
感じてくださる人が
1人でもいると嬉しいです。

いつもながら..
誤字脱字、長文すみません🙏


いや、しかし、、🥺‼︎

少し前に、
両子寺に行った時に
撮れた写真がこんな所で
役に立つとは(笑)


おやすみなさいませ🌛