.

介護という職業。

父を介護していた母を見て
私は介護する人の
過酷さを知りました。。

それは過酷な状況の中の
まだほんの一部だとも
もちろん理解しています。

過酷な状況にある
介護士さんや、
家族を介護する人には

今、何が必要で
今の自分に何ができるか。

どうすれば 
そんな状態の人に
伝わるかを考えました。🥺

.
.
母の様に大変な人や
それを仕事とする介護士さんの
少しでも力になりたい。

ご高齢の方が増える🟰
介護する側の人が増える。

.
.

世の中の
悲しい出来事がおきる時、

大抵の場合、
冷静な判断が出来なくなる程
心も身体も疲弊している。

心がハイ↑の状態か、、

心がとまり
感情がなくなる状態か。。

その人がそんな状態になる前に
誰かの何かが
心や身体に届いていたら、、と

そう考えるばかりです🙇‍♂️

.
.

介護士という仕事を
自ら選ばれる人は
そんな苦しい状況を経験した人..
そんな人は多いと思ってます。

そしてそんな自ら過酷な
職業に就かれる方の力に
微力ではありますが...
なりたいと思ってます。

.
.

ターゲットを絞って
Instagramを投稿した方が、
当店の考えが
伝わりやすいかなと思って
この写真を作りました🙏

もし、今、すごく疲れていて
サロンを探してる方がいたら

誰かたった1人でもいいので
伝わると嬉しいです🙇‍♂️

.
疲れているのに
ここまで読んでくださった事に
感謝します。。

ありがとうございました。
(〃_ _)) ペコッ...