こんばんは


今日はお出かけしていたので遅めの投稿になりました







元々リビングの壁に飾っていたこのUSAマップポスター





階段の壁に移動させました

同じ黒のGOポスターとの相性もバッチリ


ここに定着しそうです





さて本題


我が家ではこれまで


ソファに使う滑り止めを何パターンか試し






商品は⇨こちら


これは本当に良くてソファがビクともしない最強の滑り止めだと思っています


がしかし!


思い切って変えることにしました


最強の滑り止めなのになぜ変えるのか



それは






黒なので引きでも目立ってしまうんです


買った当初からこれだけが唯一の欠点でした


実はずっと目立たなくて最強の滑り止めを探していました


目立たなさ加減で言うと先日投稿した…






そして見つけたのが







こちらの滑り止め





比較すると素材はほぼ同じで大きさは今回のほうが少し小ぶり





裏面は…こんな感じです



早速使ってみました






見た目は思った通り目立ちません


肝心のズレ止め効果は…少し小ぶりですがビクともしません

これまで使っていた黒のやつと比べても遜色ありません


商品は⇨こちら






床とほぼ同じ色なので引きでも目立たなくて馴染んでいます


ようやく機能的にも見た目的にも納得のいく物に出会えました


思い切って変えて良かったです


下矢印楽天ROOMに愛用品載せてます



下矢印オシャレ雑貨が揃うお店



下矢印オシャレ雑貨が揃うお店



下矢印インスタグラムやってます
下矢印ランキングに参加しています
クリックお願いいたします
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村