こんばんは

20時に投稿する予定がミスって21時になってしまいました


最近、段々と暖かくなってきて


春らしい陽気になってきましたね


暖かくなってきたので





{E97F3F3D-79F5-4C71-8691-8D8E3C1128AA}

タペストリーをジャーナルスタンダードファニチャーの物からカリフォルニア州フラッグに変えてみました


赤がいい感じに差し色になって明るい雰囲気で気分一新です




さて、先日保育園を卒園した娘




いつまでも引きずっていても仕方ないので


気持ちはもう入学式に向いています


小学校入学と言えば学習机を買うか買わないか…


子供はリビングやダイニングなど家族がいるところで勉強をするのが良いとよく聞きますし


学習机を買わない家庭も結構いるみたい


悩みに悩みましたが周りは買う子が多く


娘も欲しいと言ったので買うことにしました


何を買うか娘に任せるとキラッキラなやつを選びそう…だったので


他は見せずに無印良品へ直行!


僕たち夫婦が気に入ったやつをすすめると…


意外にも気に入ったみたいで、気が変わらないうちに即注文!


それが今日届きました




{9D2BB885-E6FC-460D-A7E6-75AB0FDC8AA5}
キャビネットは完成品が届き





{C1EFF230-E98E-42F5-9023-2CEBC6C79D81}
デスクは組み立てにお金がかかったのでケチって自分で組み立てることに


DIYが超苦手なのでこれ見てちょっと後悔…組み立てめっちゃ難しそう




でも



{017E5B1D-72E0-4AB1-B535-93FD3A9941C4}
中身はたったこれだけだったので、ド不器用の自分でもこれならできそう




{40098D6A-F674-4F82-A2BE-672EACA992A9}
デスク部分に脚を取り付けるだけでした

業者に組み立てを頼んだら3000円なんですよ!高っ!頼まなくて良かった




{8D3579B7-C356-4386-A135-CC3D45338E12}
完成!

周りの雰囲気と合わせるためにオークの無垢材デスクにしました

商品サイトは⇨こちら


2階に子供部屋があるんですが、当分は使わないので1階の和室をプチ勉強部屋にすることに





{5337BE77-35E3-4E94-AD22-9564A8FB4DAB}
とりあえずランドセルとダイニングのチェアを置いてみました





{40214CD7-9CE0-4959-90D6-36DF13DD7A37}
あとはデスクライトやら机の下に敷くマットやら諸々買って完成ですパー



 下矢印楽天ROOMに愛用品載せてます

 
 
下矢印オシャレ雑貨が揃うセレクトショップ






下矢印オススメ生活情報サイト