アラスカ、オーロラ観測旅行 〜オーロラ鑑賞編その1、オーロラ観測へ! | 新婚旅行にもオススメ!満足度の高い旅!

新婚旅行にもオススメ!満足度の高い旅!

こんにちは。
大好きな旅行についてブログ書いていこうと思います。
皆さんの、すてきな情報もぜひ教えてください!!

みなさまお待たせ致しました!
(待ってないかな?)

長々と周辺情報を書かせてもらいましたが、アラスカ旅行ついにオーロラ鑑賞の様子をご覧頂こうと思います!!

私がオーロラを鑑賞しに行ったのは先にも紹介致しました通り、パック旅行のオプショナルツアーです。
オプショナルツアーで、オーロラ鑑賞を行う場所もいくつか場所が選べましたが、私が行ったのは日本人夫婦(家族)が経営するロッジ、ボリアリスロッジです。

アラスカフェアバンクスの郊外に位置するロッジです。
ホテルからは1時間弱だったと思います。
オプショナルツアーでしたので、大型バスにてホテルからロッジまでの送迎付き。
pm9:00頃にホテルを出て、am3:00くらいにホテルに帰ってくるようなツアーだったと思います。

送迎のバスの中では、現地の日本人スタッフがアラスカ情報、オーロラ情報を教えてくれます。
道の途中では、たびたびムースと遭遇。







送迎の大型バスは、ボリアリスロッジの付近に広い空き地でストップ。
そこからは、ロッジからのお迎えの車に乗り込みロッジへ向かいます。

ロッジはロフト付きで、30人くらい収容出来る広々とした建物でした。ふかふかのソファーもあり、オーロラ待機中ものんびりすごせます。
(写真を撮り忘れていたので、詳細はホームページをご覧下さい。)

また、オーロラ待機中には、ココアなどの暖かい飲み物やクッキーなどの軽食を頂きながら、ロッジの方や他の旅行者の方との談笑も楽しめます。
ほとんどが日本人のパック旅行参加者でしたが、その人々の様子は様々。
若いカップルから、小さいお子さん連れの家族、リタイアされたご夫婦、80歳以上と見られる方々(ただしエネルギッシュ!)、また一人旅の若い女性などなど幅広く集まっておられました。

そんなこんなで、まったりとオーロラが出てくるのを待ちます。

続く

お得な海外旅行保険もついてきます、詳細はこちら⬇