アラスカ、オーロラ観測旅行 〜旅行編その3、ホテル周辺について〜 | 新婚旅行にもオススメ!満足度の高い旅!

新婚旅行にもオススメ!満足度の高い旅!

こんにちは。
大好きな旅行についてブログ書いていこうと思います。
皆さんの、すてきな情報もぜひ教えてください!!

こんばんは。
お久しぶりに、アラスカ編の更新致します。

今日は、アラスカフェアバンクスのホテル周辺についてご紹介致します。

「冬のアラスカに行って、オーロラ以外の時に何をするのか?」
ということに興味はおありでしょうか?

アクティブな方は、チェナという地方に行ってスパ(温泉)を楽しんだり、クロスカントリーのようなものを楽しんだり、ヘリに乗ってマッキンリーの当りまで行ったりと、予定を詰め込まれているようです。
(また、そういったタイプのツアーも多いですね)





さて私は、アラスカオーロラ観測以外のとき何をしていたかというと...

近所のスーパーに行っていたのです!!

アラスカ、スーパー


これは、近所のアメリカンなスーパー。
まさにスーパーという広々としたスーパーでした。
中では食材、お菓子はもちろんのこと、お土産や酒屋、本屋などかなり充実していました。

アメリカのスーパーに行くと、毎度のことながらビールやポテトチップス、
ハーゲンダッツの安さと大きさに驚かされますね。








このスーパーで、昼食や夕食、軽食を買ったりして、ホテルで楽しんでました。
オーロラ鑑賞時には眠くなりたくなかったので、アラスカではビールは控えていたように思います。(残念!!)


ちなみに私の旅行の多くは、近所のスーパーでの食材を観察したり、付近を散歩したりとマッタリした感じです。⬇の写真は散歩の時の写真です。ザック、ザックと雪に埋もれながら寒さを満喫中です。

アラスカ、散歩



こちら⬇は、ホテル付近の川。冬の非常に寒い時期はこの川は凍結して、なんと車が通っているらしいです。「この川が解け始めて、車が川に落ちる事故が起きると春を感じるんだ。」的なことを聞きました。おおらかだな~!

アラスカ、川



また、ホテルの近所などあちこちで「ムース」というシカの仲間が見られました(写真はブレブレですが)。アラスカあたりで見られるものは最大のものらしく、確かに大きかったそうです。
残念ながら、よく車との衝突事故があるらしく、その際車はぺしゃんこになるみたいです。また、そのムースは人に食されるそうです。

ムース


それでは、次回あたりから、いいかげん実際のオーロラの様子をお伝えしようかなと思いますのでお楽しみに。