アラスカ、オーロラ観測旅行 〜旅行編その2、ホテルについて〜 | 新婚旅行にもオススメ!満足度の高い旅!

新婚旅行にもオススメ!満足度の高い旅!

こんにちは。
大好きな旅行についてブログ書いていこうと思います。
皆さんの、すてきな情報もぜひ教えてください!!

こんにちは。
さてアラスカでのオーロラ鑑賞旅行、ホテルの様子をご紹介いたします。

さて私がJALのパック旅行に参加したのはご紹介させて頂いたかと思います。
その際、滞在先のホテルは「フェアバンクス プリンセス リバーサイド ロッジ(Fairbanks Princess Riverside Lodge)]でした。

先にも紹介させていただきましたが、日本人の現地スタッフが空港まで迎えにきてくれ、ホテル内にもスタッフが基本、常駐し、各種アクティビティーの案内をしてくれます。
もちろん、オーロラツアーも







この「フェアバンクス プリンセス リバーサイド ロッジ」ですが、なかなか居心地のよいホテルでした。

ホテル内の施設としては、
 ・レストラン
 ・お土産売り場
 ・日本人スタッフのいるコーナー
などがあります(ジムなんかもあったような…)。

レストランはアラスカ料理(アメリカ料理)がございまして、
 ・トナカイ料理
 ・サーモン料理
 ・その他アメリカンな料理
などがメニューが主なメニューだったと思います。
サーモンが一番のおススメです!!
これだけは、「食べといてよかったなぁ」と思えた料理でした。
後はアメリカ!!っていう料理が多かったです。
基本、量も多いです。シェアすることをまず考えましょう。

お土産売り場もあり、適当でよければここで大概そろうかと。
(近くのスーパーや、空港内のお店もなかなかおもしろかったです)

日本人スタッフのコーナーでは、今日の天気やオーロラ確率などを聞いて、ワクワク・ドキドキしていました。また、オーロラ観賞後にここで蜂蜜などを配ってくれたので、部屋に帰って蜂蜜をお湯で溶いて温まってました。

⬇の写真はホテルの外観写真です。寒そうなのが伝わってきます?

アラスカホテル1

アラスカホテル2



ちなみに、部屋の内部にはバス、大きなベッド(やっぱアメリカサイズ)、テレビ、ポットなどがありました。十分すぎるほどの部屋の広さだったと思います。
また、内装も大変きれいでした。
ポットは暖かいものを飲むことが多かったので、大助かり!

それでは、また次回。


ピークシーズンで行きたいあなたへ!ジャルパックの空席情報