アラスカ、オーロラ観測旅行 〜旅行編その1、フェアバンクスへ〜 | 新婚旅行にもオススメ!満足度の高い旅!

新婚旅行にもオススメ!満足度の高い旅!

こんにちは。
大好きな旅行についてブログ書いていこうと思います。
皆さんの、すてきな情報もぜひ教えてください!!

こんにちは。
もう少しで2011年も終わり2012年ですね。
今年は色々と大変なことがありました。
家族と一緒に暮らせる幸せを再発見できることになりましたね。

さて、2012年はオーロラ鑑賞によい年みたいですよ!
私もイエローナイフあたりに行ってみたい!!

ところで、今日から私の「アラスカ、オーロラ観測旅行」も遂に旅行編に入りました
いつもご覧頂いてありがとうございます。


私がアラスカに行った時には、前もご紹介しましたが、成田からの直行便で行って来ました。7時間ほどでついたと思いますよ

イエローナイフは2、3度の乗り換えが必要なようですが、アラスカ(フェアバンクス)はJALの直行便が出ているので、楽チンです。

長時間の移動がしんどい方は、アラスカでのオーロラ鑑賞がおすすめです!!

成田




JALパックの詳細はこちら⬇

ピークシーズンで行きたいあなたへ!ジャルパックの空席情報








ちなみに、私が乗った飛行機はB747でした。いわゆるジャンボジェットってやつです。
登場者は若者が多いと思いきや、かなり年配の方が多かったです。
60代以上の方が多く、80代と見られる方もチラホラ。
皆さんの行動力に感服致しました。
自分がそれくらいの年になっても、行動的でいたいと思います!

なので、年配の方も「オーロラは見たいけど外国は遠いから」とあきらめずに。
アラスカなら直行便があるので比較的簡単に行けますよ
(しかもかなりの感動を味わえます

ちなみに飛行機はほぼ満員でした。

フェアバンクス行き飛行機


⬇の写真はフェアバンクスの空港内の写真です。
なんかさりげなくオシャレですよね。
こういうデザインというかセンスはやはり日本とは違うなぁと感じるところです。
(どちらがいいということではなく)

フェアバンクス空港内


⬇は空港の外の写真。
ちなみに気温は-30℃程度。
ものすごく冷えた冷凍庫に入った気分です。
寒いというより、冷た~!!と感じます
鼻毛の凍る寒さはこの一日でした。

フェアバンクス空港外


パック旅行に参加していたので、この後現地係員の方がホテルまで車で送ってくれました。
こんな天気と路面状態のなか車の運転するのは怖いです。
ちなみに、オーロラ鑑賞の際も含めて、係員の方は日本人ばかりだったので、「英語はちょっと」というかたでも安心して滞在出来ますよ

ちなみにこの時期アラスカは日本人だらけになるみたいです。
こういう「季節ならではのものを味わいたい」と感じる感覚は、日本人ならではものなのかなぁ。

続きはまた次回、お楽しみに




JALパックの詳細はこちら⬇

ピークシーズンで行きたいあなたへ!ジャルパックの空席情報