子宮筋腫開腹手術

子宮筋腫開腹手術2023.11.20に開腹にて子宮及び卵巣、卵管の摘出手術を受けました。そんなわたしの忘備録&日記です。



腰の痛さをカバーするために重心を変える動きと、なぜか眠けがきても自分で頭を振って寝ないようにしてしまう時間が数時間続きました。


手術は終わったけど、肉腫疑いは解決していないので、「もし、肉腫だったらどうしよう?部屋も散らかってるしショボーン(遺品整理って結構大変ですよね、祖父母のを見てきるから)、何より親より先に死ぬことになったら、本当に申し訳ない‥。」とか「自分がこのような状況になったのは自分の生き方や考え方を変えなさいってことなのかも?」とか、「元気になったら〇〇に行きたい、〇〇食べたい」とか色々なことを考えいました。


明け方、また看護師さんが来て体温や血圧、傷口をチェックしてさらに採血してくれました。

びっくりしたのは採血すると言ったので腕を出そうとしたら、腕は点滴やら色々刺さってたので足で採血しますとのことびっくり

まだ夜明け前で薄暗いし、足先にはライトもないので看護師さん血管を探すのに大変そうでした。足からの採血は初めてでしたが、看護師さんって本当大変だなぁと。そして痛かった‥えーん

同じような経験をした方はいるんでしょうか?