​子宮筋腫開腹手術

2023.11.20に開腹にて子宮及び卵巣、卵管の摘出手術を受けました。そんなわたしの忘備録&日記です。


日曜日もとくに何もすることがなかったのでのんびり過ごしました。 

予定はシャワーを浴びることぐらい。

手術前の最後のシャワーです。

次に浴びれるのはいつかな?なんて思いながら、まだキズがついてないお腹を見納めしました看板持ち


夕飯の後、寝るまでに飲むようにとマグコロールという下剤を渡されました。量は250mlです。

下剤を飲むとなると、いよいよ手術だなという感じがしました。

ネットで飲んだ方の感想を見るとマグコロールはポカリを濃くしたような味とか不味いと書いてあったので、全部飲むのはキツいなぁーと思いましたが、実際飲んでみての感想としてはビタミンCのタブレットを食べて水を飲んだ後の後味のような味でした。わたし的には全然飲みにくいとかはなかったです。

お約束通り、夜中何回かおトイレに。

一度、迷走神経反射で血圧が下がって「やばいなー」とかはありましたが無事に終了。

夜中何回もトイレに行ったから、同じ部屋の人はうるさかったかも‥。ごめんなさいショボーン