​子宮筋腫開腹手術

2023.11.20に子宮筋腫による開腹手術を受けました。そんなわたしの忘備録&日記です。



経緯を③くらいにまとめようと思っていたのですが、振り返りながら書いていたら⑤になってしまいましたびっくり


7月中旬。

市民病院にて初診です。

本当はもっと早く受けたかったのですが、私の仕事の都合(シフト制の仕事なので病院から言われた診察出来そうな日がことごとく都合つかず)が悪く、この日になってしまいました。

先生は若い可愛らしい女医さんでした。


6月に撮ったMRIを見てもらい、内診。

エコーや細胞診を行い、もう一度、造影剤を使ったMRIとCTの検査を行うことになりました。


8月上旬。

ニュープロレリン3回目です。

今までの個人病院では腕に打ちましたが、市民病院ではお腹に打ちました。これが腕より痛いんですよね。

打った時はもちろん痛いのですが、その後、茶碗洗いをする時に、流し台にお腹が当たっちゃうタイミングがあって、そういったふとした瞬間に「イテッ」となることが何回かありました。

腕はインフルエンザやらコロナワクチンやら打ち慣れてるからでしょうか?大あくび


この段階では、まだ造影剤を使ったMRIやCTは受けていませんでしたが、手術日が決定しました。

11月20日の月曜日、予定では開腹手術。

後日のMRIやCTの結果によって悪性の可能性があれば手術は早まるかも。下旬に検査結果をもとに先生が決定するとのことでした。


⑥に続きます看板持ち