「船橋屋」「とらや」「川千家」「御佛屋」屋根看板の店が並びぬ

今日の一首 268

葛飾柴又  6

「船橋屋」「とらや」「川千家」「御佛屋」屋根看板の店が並びぬ

用があり千葉にいる長女と待ち合わせ、ついでに二人で柴又へ行きました。

長く千葉にいる娘も柴又は初めて、娘と二人で歩くのは初めてでしたが、柴又へ行ってきました。

昼は鰻の川千家にに入りました。

通りの店屋には、船橋屋、とらや、川千家など屋根看板を上げている店が多く~情緒がありました。

#今日の一首 #短歌 #長野県飯山市 #長野県 #素晴らしい飯山 #柴又 #帝釈天  #寅さん #山田洋次 #箱店屋横丁大家の店番日記 #今日の一首