「桶仕込み醤油だんご」の暖簾あり団子焼きおり醤油蔵元

本業は醤油屋なりし軒先に台を並べて団子焼きおり

小江戸川越・五平餅 4

今日の一首  12

「高社山」第200号 令和5年2月10日号に掲載

昨年1月、一人旅で小江戸川越へ「時の鐘」に出会いに行ってきました。

川越の「時の鐘」は、環境省の「残したい「日本の音風景100選」に認定されているそうです。

川越駅から時の鐘までの最短コースは~

川越駅の改札を右(東口)に出る~「アトレ川越」を通過~クレアモールを直進~「三菱UFJ銀行川越支店」の交差点を左折~「蓮馨寺」を横切って直進~「時の鐘入り口」の交差点を右折だそうです。

私は、一人旅なのでぶらぶら寄り道をしながら歩きました。

今の「時の鐘」は、時代が変わり、機械仕掛けの打鐘となっていましたが、正午の打鐘にに出会うことが出来ました。賑わう小江戸川越でした。

#川越

#小江戸

#時の鐘

#五平餅

#一人旅

#長野県飯山市

#横丁大家の店番日記