箱店屋横丁大家の店番日記


長女の次男の通っている保育園から……敬老の日のお祝いのメッセージと保育園での写真が届きました。

長女の長男も0歳児から通った孫の保育園……のきめ細かな対応に感謝しています。


ただ……敬老の日が9月15日から……日曜日に変わり、今年が20日のことはすっかり忘れていました。

何よりも敬老の日のお祝いをして貰う該当者であることを忘れていたため……びっくりしてしまいました。


箱店屋横丁大家の店番日記
長女の長男……中学1年生体育祭100m競争で1位ななったそうです。
手前の棒に登っています。
箱店屋横丁大家の店番日記
長女の次男 自治会の夏祭り(右側)
箱店屋横丁大家の店番日記
次女の長女……初めての女の孫です。2ヶ月過ぎました。
箱店屋横丁大家の店番日記
次女の長男(左側赤いかき氷を食べています)
箱店屋横丁大家の店番日記
3女の長男
来年の七五三のリハーサル 向こうのおばあちゃんが用意してくれたそうです。
箱店屋横丁大家の店番日記
3女の次男 間もなく2歳です。

横丁大家の子供は3人。

いづれも娘で結婚して、現在孫は6人になりました。

偶然全員千葉県で暮らしています。

そして、それぞれブログを持っていて……それぞれ近況を紹介しています。

そのブログから……孫達の最近の近況です。


今日の短歌

山頂の浅間神社(せんげんじんじゃ)奥宮を目指すと言いて別れ行きたり

富士山六合目

平成十四年 田人以後(とうどいご) 横丁大家の第二歌集より