無事、高山、郡上、金沢、福井と廻って満足、満足で
帰ってくることができました。
高山のホテルで〇〇人の団体客のマナーの悪さに
ごきげん斜めになってしまった次女も、大好きな郡上の
街や郡上の水に触れて、満足。
次女は郡上の水の流れを見ると心が浄化されて自分の
中の汚いものがなくなっていくように感じるそうです。
自然て目に見えない何かを私たちに与えてくれるように
感じます。
福井では摂食障害の家族会「こぶしの会」に参加させて
頂きました。
好き勝手に親子でしゃべらせていただいて、「こぶしの会」の
みなさんにお付き合いいただいて、ありがとう!!!
お世話になりました。
Mちゃん、次女のおしゃべり付き合ってくれて、ありがとう!
姉以外で摂食障害のご本人の方と会うのが初めてだった次女。
いろいろお話しさせていただいて本当にありがとうね。
家に無事に帰ったら、部屋は散らかってることなく綺麗でした。
生まれて始めてのひとりの4日間を過ごした息子。
旅立つ前に、お湯の沸かし方と洗濯機の使い方を伝授。
旅から帰った私に
「おかん、オレすごくね?」って息子。
「うん、すごいと思う。洗濯してあるし、食器も洗ってあるし、
〇〇はすごいね。」って私。
「ネコのう〇こもゲも処理したんだぜ!もっと誉めてよ。」って息子。
「だから、すごいねって言ったじゃん。」って私。
「それ、ほめてね~じゃん。ちゃんとほめてよ~。」って息子。
「なんてほめればいいのか、教えてよ。私、ほめてるつもりだもん。」
って私。
「全然ほめてないよ。てか、なんてほめたらいいかなんて自分で
考えて、親なんだからさ・・・。」って息子。
「わかんないから、教えてってお願いしてるんじゃない。」って私。
「とりあえず、親なんだからそれぐらい考えようよ。」って息子。
もう、話しすり替えちゃおうって思って、
「ところでさぁ~置いていったお金、まだ残ってる?」って私。
「まだあるよ。」って息子。
「頑張っていろいろやってくれたから、残ったお金好きに使っていいよ。」
って私。
「ほんと?むふふ・・・。」て息子。
そして、今日の夕ご飯は息子の大好きなマック。
あ~ぁ、お金(千円ちょっと)とマックで釣ってるぞ~。
でも、きっと釣られてくれるのよ、息子は。
ありがとう、だよね。