2020年8月9日 EITA(+TAKAEITA)在宅配信ライブ | ミツのロックなライブレポート

ミツのロックなライブレポート

1980年代のHR/HMファンです。ライブハウスにも出没しています。
あくまでも個人的な感想をライブレポートしています。基本的にネタバレですので自己の責任においてご覧下さい。

EITA(+TAKAEITA)在宅配信ライブを観てみました!

「EITA 在宅配信ライブ&トーク
居酒屋えいた -特別編- Vol.3」
今回はEITAさんにとって3度目の在宅配信ライブとなる。自宅のEITA STUDIOから有料(1,500円)の配信。

20:00にいつものEITAさんが映し出される。もう手慣れた様子に見受けられる。
EITAさん、「皆様、お集まり頂きありがとうございます!」

まずは、ギターインスト"Be Thrilled"。ヘヴィなリフからEITAさんのギターソロ!
更に真骨頂とも言えるタッピング!初っぱなから堪能!
続いては、リクエスト曲とのこと。5年ぶりの演奏。私は初めて聴くと思う。
その曲は"Frozen Forest"。
ギターインストのバラード。冬の曲ではあるが貴重なとてもいい機会だった。

続いてはアコースティックセクション。演奏曲は"Rolling Days"、 "脳内裁判 "、"プラス+プラス"とTAKAEITA期の曲が並ぶ。
いつもはエレキで盛り上がる曲達も今回はしっとりと聴かせてもらった。そのギャップがまたとてもよかった。

今年の夏は近場の山で楽しみたいとのこと。
ファンの間では有名な話だか、こう見えてEITAさんは山ガール。頼もしいのだ。

次回配信ライブの告知。8月23日とのこと。
ここで、EITAさんより重大告知。8月28日Newシングル"花嵐"リリース。
合わせて、名古屋、大阪、東京でレコ発ツアーの予定。

ラストは激しさ溢れるギターインスト"Time is Now"。
やはり、EITAさんの速弾きは何度見てもとても良い。

続いてはトークセクション居酒屋エイタ。EITAさん、ワイングラスを忘れてしまう。ということでカンパーイ!
ラッパ飲み!笑

そして、ジャンケン大会に。コメント欄に✊✌️✋で答える。
最後まで残るとEITAレアグッズをゲットできるそうだ。
私は当たらなかったけど、ゲット出来た方、おめでとうございます。

その他、物販新作のフォトセットの紹介。
EITAさん、「皆様、ありがとうございましたー!この後は打ち上げエイタです。またお会いしましょう!」

セットリスト(40分)
01:Be Thrilled
02:Frozen Forest
03:Rolling Days (Acoustic Ver.)
04:脳内裁判 (Acoustic Ver.)
05:プラス+プラス (Acoustic Ver.)
06:Time is Now

居酒屋エイタトーク(20分)

ということでEITAさんの人柄も随所に表れほのぼのとした時間でした。
この後は打ち上げエイタ。ラジオキャスによる飲み会3時間。大いに盛り上がったようだ。

(EITA Twitterより)