病気わかってから、誰かに依存しながら、

生活してました。

ほんと一年半甘えまくった。


まずは、主治医、

次に、検索魔

次に、アメブロ

仕事戻り始めは、産業医

少し落ち着き、ネット無料相談〔医療従事者

身体の痛みは、ヘルニア主治医&薬

家族にもできない!痛い!と甘えた。



依存しまくり、2年すぎ、

やっと自立目指すことにしました。


息子の中学入学したので、家に不在のこと多くなり、

一人の時間ができました。

歯医者に行こう!虫歯ありそう。

予防栄養学おもしろそう。

一人日帰り旅いくか?


転移は今も定期検診で様子見る。

まだ動ける。

動けるうちに色々やる。

もちろん子供優先だけど、自分も可愛がる。

いつまで動けるかの保証もない。

だからって、病気を理由に甘えるのもやだ。

たくさん大変な思いしてる人がいることに気付いた。

私は不幸!って思ってたけど、

まだまだあまい!だって自分で動けるから。


気持ちは落ちることあるけど、

まだ平均睡眠3時間。でも動ける。

寝れない体に慣れた。

今度こそ。