6月23日と24日のおうちごはん✨と。 | Miiの『じゆうのーと』

Miiの『じゆうのーと』

ブログの説明を入力します。

6月23日の昼ごはん☀️🍴
クローバーいつもの、スーパーの、鮭西京焼き弁当

悩んだ末、結局コレを選んでしまう、とゆーwww



で。娘が職場の方からビワをいただいてきて。
多分、その方の家になってるビワ。。。
前にも1回いただいてるんだけど、
ソレを食べた娘が、甘くなかった、と言ってたので
今回のも、甘くないだろうと判断しw
サイズも前回より小さくて大きめさくらんぼくらいw
剥くのめんどくさいし、このままだと誰も食わん、
と思ったので、、、
せっせと剥いて、コンポートにしようかと。
ま、皮を剥いて種とって、中の薄皮とったら
実がボロボロになっちゃったので、
ジャムっぽく煮て、ゼラチン入れてジュレに。
で、ヨーグルトゼリーを作って
その上にのせちゃいましたwww


甘く煮たから、ヨーグルトと合うね🎵

若干ジュレが残ってしまったので、
ソレを何かに使おうか考え中。。。
そのまま食べるには甘いからなぁ。


6月24日の昼ごはん☀️🍴
クローバーベーコン、長葱、エリンギ、コーンの和風パスタ
クローバーヨーグルトゼリー ビワジュレのせ

食べてみて思ったこと、、、
ヨーグルトゼリー、かたく作りすぎたかもw



6月24日の晩ごはん🌃🍴
クローバーハムきゅうり筍コーンサラダ
クローバーいろいろ野菜のスープ
クローバー高菜混ぜごはんに、ちょこっと明太子マヨネーズ
クローバー豆腐ステーキ 紫玉葱添え

豆腐ステーキは、あえての絹ごしで。
でも、焼くときに返すのとか大変だったwww



今日は、お休みdayの娘サン。
遅番の彼氏クンのお弁当を作るそうで。
材料は昨日、アタクシが買いに行かされましたw

きっと昼ごはんも早め食べたがると思うので、
バタバタしたくないし。
早めに作っておいて、チンして出そうかな。。。


さてさて。今日もボチボチいきますょん♪

みなさま。ハブアナイスディ✨✨✨✨✨