6月16日と17日のおうちごはん✨ | Miiの『じゆうのーと』

Miiの『じゆうのーと』

ブログの説明を入力します。

6月16日の晩ごはん🌃🍴
クローバーごぼう人参の豚肉巻き、豆腐のピリ甘辛煮
クローバー小メロンのたまり漬け

ピリ甘辛煮に添えたスナップエンドウは、
母の家庭菜園のヤーツ。。。これで、おしまいw
どうやら虫にやられちゃったらし💦
てか、豚肉巻きの具、多すぎ??w

小メロンが売ってたので、たまり漬けにしたけど
この小メロンの皮がかたくて💦💦💦
次回は剥いてから使おうと思ってしまうほどw



6月17日の昼ごはん☀️🍴
クローバーきゅうりと大根の梅浅漬け
クローバーごぼうサラダ
クローバーかき揚げの甘辛煮丼
クローバーほうれん草スープ

12時までお仕事だった娘の大好きな天ぷら甘辛煮。
もりもり食べてましたょん。

ごぼうサラダは、
前日の豚肉巻きに使って残った ごぼう人参に
きゅうりを足して作ったヤーツ。

使い回し、わが家のあるあるデスw



6月17日の晩ごはん🌃🍴
クローバー鮭のちゃんちゃん焼き風
クローバー大根の味噌汁

ちゃんちゃん焼き風は、
それぞれの野菜を炒めて皿にのせて、
鮭はバターで焼いて、皿の野菜の上にのせて、
たれをかけてレンチンで仕上げたものなので、風w


今日は、てか夕べから、雨降ってて。
今はけっこう降ってる、、、チト寒いくらいかも。


ま。今日もボチボチいきましょかね♪

みなさま。ハブアナイスディ✨✨✨✨✨