作り置き??とゆーか、、、 | Miiの『じゆうのーと』

Miiの『じゆうのーと』

ブログの説明を入力します。

作り置き、というほどのものでもないけど、
何かしらの楽チンの素をちょびっとだけ。。。


先日。。。
湯葉を買ったときにオマケでいただいたおからを、

具の少ない、卯の花に。


残りは、茹でじゃがいもと混ぜて、
おから入りの味付けなしのマッシュポテトに。




良さげな分葱が売っていたので、、、

白いとこは、ねぎぬたに。


緑のとこは、ねぎダレに。



あと。キレイなほうれん草が売っていたので、、、

半分は、胡麻和えに。


残り半分は、茹でただけの。
おひたしにするか、炒めものにするか、
それともスープにするのか、
結局、冷凍するのか、、、まだ決めてないw



それから。
立派な葉付きのカブが売っていたので、

皮を剥いて、梅浅漬けに。


立派な葉っぱと剥いた皮は、甘酢浅漬けに。



最後。
間引いた大根が売っていたので、
葉っぱも小さい大根もそのまま刻んで、ふりかけに。


さっそく、今日の昼ごはんで
そのままとかチト加工したりして、出しちゃいますw

てか、まぁ、自分だけの昼ごはんだったら、
お漬け物とごはん、とか
ふりかけとごはん、とかですませるだろな( *´艸`)
作らなきゃ~な誰かがいるから、
なんとなくちゃんとごはん食べてるんだろな。
ある意味、感謝すべきなのかも。。。


てことで、昼ごはんの支度します。

今日もボチボチいきましょかね♪


みなさま。ハブアナイスディ✨✨✨✨✨