1月13日~16日のおうちごはん | Miiの『じゆうのーと』

Miiの『じゆうのーと』

ブログの説明を入力します。

1月13日の昼ごはん☀️🍴
クローバー冷凍食品のチャーハン
クローバー冷凍食品の鶏のから揚げ 甘辛だれ
クローバー大根の皮のたまり漬け
クローバー残ってた野菜たっぷりスープ

ずっと冷凍庫に眠ってたチャーハンとから揚げ。
娘のお弁当に使おうと思ってたけど、
今は全然お弁当を持っていかないので、、、
他にもまだ少し残ってる冷凍食品も食べなきゃw
とりあえず冷凍庫整理しましょ( *´艸`)


1月13日の晩ごはん🌃🍴
クローバーカツカレー
クローバー白菜のサラダ風の漬け物

これもまた、
冷凍庫に眠っていたカレーとカツでカツカレー。
カツは1枚しかなかったので、母と半分こ。



1月14日の昼ごはん☀️🍴
クローバーウインナー
クローバーキャベツとベーコンで巣籠もりたまご
クローバーたっぷり白菜のと豆腐のスープ

なんか朝ごはんみたいな昼ごはん。


1月14日の晩ごはん🌃🍴
クローバー白菜とベーコンでコールスローサラダ
クローバー鮭の南蛮漬け
クローバー海苔と長葱の味噌汁

鮭は、竜田揚げにしたので
南蛮漬けの漬け汁は、醤油少なめで。
ピーマンがよかったけど、なかったのできゅうりw



1月15日の昼ごはん☀️🍴
アタシの。
クローバーどん兵衛 鴨だしそば

母は、食べたいものを買ってきたようなので
アタクシは気になって買ってあったコレ。
カップ麺のお蕎麦、久しぶりに食べたw


1月15日の晩ごはん🌃🍴
クローバーきゅうりともずくの酢の物
クローバー柚子白菜
クローバー焼き鯖と大葉の混ぜごはん
クローバーもつ鍋風のスープ

またまた冷凍保存してあった鯖で混ぜごはん。
少しずつ、冷凍庫整理w


1月16日の昼ごはん☀️🍴
クローバー銀だこのたこ焼き チーズ明太子

いや、なんかさ、、、買うときにも思ってたけど
チーズ、少なくない??
買って持って帰ってくる間に、
とろけちゃってるから?と思いたいけど、
前はもっとチーズチーズしてたんだよなぁ。

と思ったので、追いチーズしちゃったwww下矢印
チーズ、最高\(^o^)/


1月16日の晩ごはん🌃🍴
母の。
クローバー白菜ときゅうりの浅漬け
クローバー鶏の照り焼きの切り落としで親子煮もどき
クローバー山盛り野菜の味噌汁

親子煮もどき、なのは 
茹でたまごをのせたから、煮、ではないw


娘の。
クローバー白菜ときゅうりの浅漬け
クローバーいちご
クローバー鶏の照り焼きの切り落としで親子煮
クローバー山盛り野菜の味噌汁

娘のは、たまごとじしたので、煮。
娘の味噌汁は、ごぼう多めに。

ちなみに、またまたコレ、冷凍保存してあった鶏w
量がビミョーだったので、アタシは茹でたまご。
ギリギリなアボカドと一緒に食べました💦

アボカドの食べごろって、難しいw
ちょっと早くても美味しくないし、
ちょっと油断してると、黒くなるし美味しくない。
食べごろアボカド、て書いてあっても固いときるし。
ま、固かったら揚げて食べますがwww


今日は娘サン、お休みの日なんだけど。
お友達もお休みの日らしく、遊びに行くらし。
どこに行くのかは知らないけども、
そろそろ起こす時間。
最近の娘サン、
起こして~と頼んでくるけど
起こして~、の時間より早く起きるんだよね。
少しずつ成長してます ←遅すぎる成長www


今日も良いお天気☀️
アタクシも昼ごはん食べたら、出かけようかな。
↑母の昼ごはんを準備しないと、なので。


さ。今日もボチボチいきまっしょ♪

みなさま。ハブアナイスディ✨✨✨✨✨