1月1日2日3日のおうちごはん | Miiの『じゆうのーと』

Miiの『じゆうのーと』

ブログの説明を入力します。

お正月の三が日は、
母のごはんの支度を免除されていたので、
娘とアタシのごはんたち。。。


1月1日の朝ごはん🌄🍴
アタシだけ。
クローバー数の子入り松前漬け
クローバー味付け数の子
クローバー白菜の柚子漬け
クローバーカブのシークワサー漬け
クローバー紅白なます
クローバー錦たまご
クローバー揚げ出し餅

数の子と漬け物ばかりw
だけど、100均のお花もようのバランのせたら
なんとなく華やかに見える気がする ←気のせい??w


1月1日の昼ごはん☀️🍴
娘だけ。
クローバー錦たまご
クローバー数の子入り松前漬け
クローバー白菜の柚子漬け
クローバー栗きんとんの、栗じゃないとこ
クローバー
クローバーチーズ焼き餅 海苔しょうゆで

朝ごはんが遅めだったアタクシは、
さすがに、昼ごはんは食べられずw


1月1日の晩ごはん🌃🍴
アタシだけ。娘は、夕方からお友達と出かけたw
クローバーもつ煮込み
クローバー白菜の味噌汁
クローバー味付け数の子
クローバーカブの茎の浅漬け
クローバー麻薬たまごごはん
クローバー筑前煮

昼ごはんを食べなかったから、
欲張って、いっぱい出したけど、
筑前煮は食べるのやめましたw


1月2日の晩ごはん🌃🍴
クローバーカブのシークワサー漬け
クローバーだし巻きたまご
クローバーいくら丼
クローバー筑前煮

正月早々、フル番だった娘を労って、いくら丼。
このあと娘サンは、更に
小盛りごはんとアタシのいくらを食べましたw
食べすぎwww

アタクシ多分、朝昼ごはんは何かしら食べたんだけど、
何を食べたのか、記録←写真も、記憶もないw

あーーー、ちょこっと出かけたんだったw
で、スタバのフラペチーノ買ったんだった💦
てことで、ソレです、朝昼ごはん( *´艸`)



1月3日の昼ごはん☀️🍴
クローバーお餅で、和風ピザ
クローバーお雑煮の、餅なし

お雑煮より焼き餅が好きな娘サン。
前日は職場で、お餅パーティーをしたので、
フツーの焼き餅より、こゆのがいいかな、とピザ。
とろけるチーズがなかったので、
かけるチーズをあと掛けしましたょん。


1月3日の晩ごはん🌃🍴
アタシだけ。
クローバー錦たまご
クローバー麻薬たまご
クローバーお雑煮の、里芋
クローバー揚げ茄子 麻薬たまごのタレとかけるチーズで

娘が、急に彼氏クンとごはんに行くことになったので
米茄子だけは揚げたけど、あとはあったもので。
揚げ茄子にも、味噌ダレを作るつもりだったけど
自分だけだしメンドーになって、
麻薬たまごのタレをかけたったw
このタレをかけるために、たまごも食べることにした

ちなみに、お芋が主食ですw



三が日も終わってしまったw
新年始まると、気づいたら師走、てなるんだよなw
でも、ブログをやってるおかげで
ちょっとした振り返りとか出来るんだよね。

どーでもいいような内容しか書いてないけど、
今年もお付き合いくださると嬉しいです🎵😍🎵


さ。お洗濯しなくては🌀👕
娘が洗濯物、ためこんでいたみたいでw
洗濯機パンパン💦なので、今日は半分だけ。

ちなみに、明日は新年初の可燃ゴミの日。
早めに捨てに行かないと、
ゴミ捨て場が、いっぱいになっちゃうかなw

あはは。


では✋