関東地方、快晴です。
今週は、ずっと天気が良い予報。
今週日曜日は、Mt.富士ヒルクライムですね。
天気、持ちそうですね。
上記、あいにくの不出場 (ノ_・。)
バスケの大会が重なるかもしれなかったので...
結局、そんなことはなく。残念...
出場するチームの先輩を応援するのみデス。
さて、ここからはあくまでも私感です(*゚.゚)ゞ
批判・中傷的なものではありませんので、ご注意を...
私は小さい頃はサッカー少年でした。
属に言う「キャプテン翼」世代です。
靴~帽子まで全て「adidas」で揃え、毎日ボールを蹴っていました。
嬉しいことに、小学生にしては背が高く体格もよかったので、
センターフォワードなんかやらせてもらったりして p(^-^)q
(その体格もあって、中学でバスケに転向)
ぶつかっても、転ばされても、
なにクソ(`ε´)って感じで、
砂土のグラウンドで泥だらけ・血だらけになって、
ボールを追っかけていました。
最近のサッカーってどうなんでしょう?
特に思うこと→「演技」ヽ(゜▽゜)ノ
手順で言うと、ぶつかって・痛がって・苦しんで・担架乗車・すぐ復帰
最近の映像技術ってすごいです。
そこらじゅうのカメラがあらゆる角度から狙っています。
おまけに超スーパースローなんかもあったりして ∑(゚Д゚)
手順で言うと、ぶつかってない・痛くない・苦しくない・ナゼ乗る?・サッサと出ろ
全く接触していないのに、当たったフリ?
そんな事してる暇があったら、さっさと走れ!!...と言いたいのですが。
あれ?間違ってる??
演技も武器?
弱いチームが、そんな事から覚えてどうするヽ(`Д´)ノ
バスケも負けじと肉弾戦。
正直、サッカーなんかより絶対に激しい。
当たり負けした時点で、そのゲームは終わり。
泣き言を言った時点で、己は終了。
痛いなんて言ってる暇は絶対にナイ (+_+)
同じスポーツ、思いは同じ、
ならば感動させてほしいと。
テニスや卓球、水泳、柔道、自転車...もちろん、バスケも
一瞬で感動を与えてくれるスポーツは山ほどあるのに。
サッカー経験者の私が、今のサッカーを見て、こんなに感動しないのはナゼなのか。
日本代表と言われている選手達、
勝たなくていいから、感動させてくれ~(演技しないでくれ(^_^;))