Taiwan DAY1 | marie's life

marie's life

OLのりあるらいふ



休暇をもらって
1人で台湾旅行に行ってきました✈️🇹🇼

台湾は人生2回目!

7年ほど前に学生の時、卒業旅行で友人と行ったけど
ノープランandノーリサーチで行ったので
今回はブラッシュアップTaiwanって感じの
まったりゆったりひとり旅✈️

今回はチャイナエアラインで2泊3日の旅でした。

朝7時55分の飛行機だったのでタクシーを迎車して

5時には空港に着くという優秀さ👏笑




免税店ですごい出会いをしてしまい…

それはまた別の記事にします❤


チャイナエアライン

日本初の機内食は美味しかった!

カツカレー🍛



3時間ほどで台北松山空港に到着し、

MRT(台湾の地下鉄)で台北駅まで行きます🚃


このアプリおすすめ!

運賃がすぐわかるし路線図が見やすいので

入れておくと便利です🚃📱




悠々カードという日本のSuicaやPASMO的なの

持っていたのですが、以前買ったカードは

有効期限切れだったので、再発行して500元チャージ




片道だけは松山空港から台北駅まで切符を買いました

たしか20元くらいかな。日本円で約100円。

(✖️5すると日本円です)


台湾はタクシーも電車もとにかく安いので

500元チャージしてコンビニで買い物するのに

使ってもまだ80元くらい残っちゃいました!


悠々カードは駅構内のインフォメーションで買えます。


切符の場合はコインのようなものを

改札でタッチするだけ🪙



今回のホテルは台北駅から5分ほどにある

グリーンワールドステーションホテル台北🏨



フロントのスタッフはみんな日本語ができるので

なんの心配もいらないです💡


お部屋は広々として清潔感があって快適!


お風呂もバスタブ付きでテレビも付いています📺



ホテルの周辺には有名な胡椒餅屋さんがあったり

セブンイレブンもあるし



三越もあるので何をするにも困らない!!


三越の中にも鼎泰豊があるし、

無印やユニクロもあるので忘れ物しても大丈夫🙆‍♀️


台北駅のM5出口がホテルまでの

アクセスしやすい出口です🚪


M5を出て直進したところにある

この消防署を曲がったところにホテルがあるので

目印にしてみてください💡

三越も目印になるかなっ!




初日は、ホテルに荷物を置いてから

桃園Expressというのに乗ってこの駅まで🚉

台北駅構内から桃園Express乗り場まですぐで

案内板もたくさん出ているので本当にわかりやすい!


急行じゃない鈍行に乗って3つ目の駅です🚉



お目当てはこちら❤

駅降りて5分ほどのショッピングセンターのような場所

日本で言うと、お台場のダイバーシティ的な感じ


Zepp New Taipei


今回は今市隆二さんのファンミーティングが

お目当てでした👏❤


ファンミに関しては割愛します🖐️



終わったのが7時ごろだったので、

三越の鼎泰豊でテイクアウトしてお部屋でご飯🍚


このビールが流行ってるらしい🍻

18日間限定のビール🍻



帰り道の薬局でお土産も買いました👏

お土産の私の綺麗日記付けまつげブラシ口紅


お茶は、イベントに行く途中、

時間がたくさんあったので立ち寄ったお店で買ったもの



DAY2へ続く