仕事納めコスメ納め | marie's life

marie's life

OLのりあるらいふ

あけましておめでとうございます㊗️

今年も一年よろしくお願いします!


お久しぶりです!

おかげさまで年末は絶賛繁忙期だったため
毎日帰宅後はぐったりしてました🛌


仕事納め終わりに
大好きなドラッグストアへ!

友人と年末旅行に行く予定があったので
足りないものや、気になっていたもの
などなど思い切り買ってきました笑


1つ目
IHADA薬用スキンケアセット

12日分試せるサイズの
化粧水、乳液、バーム3点セット

旅行にもぴったりなミニサイズです!

肌荒れなどの繰り返しがちな敏感肌の私が
前から気になっていた商品。
旅行に持っていくスキンケアとして
お試しサイズを買ってみました!

ニキビというよりも、大気汚染などでできる
プツプツや乾燥による赤みに効くとのこと。


2つ目は
エスプリーク グロウアイヴェールRD430

こちらの色違いをずっと愛用しているので
人気色の赤みブラウンを今回追加!

赤みブラウンって、照明や光で綺麗に
色が出るし、暗いところでも映えるので
アイシャドウの中で大好きなカラーなんです。

かじえりさんのこのメイクを参考に
いつも使っています❤️



3つ目は
またまたエスプリーク
ジューシークッションルージュ

これを買った日、実はリップを全て
忘れてきてしまって…しかも夜は
大事な用事があったので間に合わせで
買ったのですが…
とってもよかった!!!!!!

潤いと色持ちと発色
すべてを兼ね備えた銘品。

ランチ後のお昼に塗って夜の19時まで
一切お直ししなくても色とツヤは持続。

塗りたてのツヤとは違った
馴染んだ後のジュワッと感がまた
色っぽくてとても感動しました。

他の色も欲しい!!!!!


そしてリピート品の
マキアージュ 
ドラマティックジェリーコンパクト
(レフィルのみ)と、ドラマティックセンサーベースUV

毎朝の時短メイクに最適なファンデ!
ツヤ感とフィット感、崩れにくさが
とても良くてリピートしました。

マキアージュ、やっぱり優秀。
素肌感が出てとてもいいです!


キャンメイク クリームチーク
CL01 CL09
どちらもクリアタイプのものを購入

ずっと使っていた
コーラルピンクっぽい色(たしか14番?)
流石に古いので捨てました笑

ツヤ感のあるハイライトや
ファンデを使うようになったので
最近はもっぱらチークもクリームチーク。

安くて使いやすくて色も
クリアでさりげなく血色感を
出してくれるのでとてもいいです!


次はコスメ以外の購入品を紹介します❤️