やめてと言ってもやめてくれない | やる気のない日々

やる気のない日々

夫と小学生の長男と次男と私の4人のことをブログに書いています。

やめてと言ってもやめてくれない件、、本当に疲れる。。


長男のことなんだけど、本当にしつこい。

やめろって言ってるんだからやめろよムキー

みたいな。。だんだん腹たってくるムキームキー


次男に対して、何もしてないのに叩くとか、ずっとチョッカイ出してくるとかで、次男が泣き出す事がよくあって、それに対して私がやめてと言っても言っても言ってもやめなくて。。。ムキー


こんなときはどういう対応が正解なんだろう?

もうイライラしちゃって、私は怒ってばかりになっちゃうんだけど。


昨日も外食してたときに、次男の椅子の後ろから長男が食べるのを邪魔してきて、それが嫌だったみたいで泣き出したんだけど、やめろと言ってもやめなくて。


家の中じゃないんだし、そもそも椅子の後ろに立ってるのも他の人に迷惑だし。4年生にもなってそんなことするかなショボーン


逆に宿題とかはいくらしなさいと言ってもしないし、天邪鬼過ぎる。


言われたことやるみたいな子供にどうしたら育つの?


そもそも言わなくても変なことしないでほしいし、するべきことはやってほしい。


育て方間違ってるんだろうな。

そもそも私、育児、好きじゃないしね。したいと思ったこともないし。根本的に間違ってるんだろう。