*おひなさま*8年ぶりに飾ることができた♡ | *。°*かいじゅう育てとお買い物*。°*

*。°*かいじゅう育てとお買い物*。°*

*8歳6歳のかいじゅうみたいな姉妹の育児、ファッション、お買い物、仕事や家事の話*

こんにちはぽってりフラワー

6歳と8歳の姉妹の育児奮闘中です星

育児のことや、大好きなプチプラショッピングについて書いてますおすましペガサス

いいねやフォローありがとうございますうずまきキャンディ


雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形


もうすぐひなまつりなので、ひな人形を出しましたニコニコ








実は長女の初節句の時にひな人形は買ってもらって、出したのは初節句以来ショボーンアセアセアセアセ


実は、ひなまつりを祝ったのも初節句のみ、、、ショボーン


なぜなら、初節句の次の年は、妊娠初期でつわりガーンタラー


次の年は、産後+長女イヤイヤ期+仕事復帰でそれどころじゃないガーンうずまき


その次の年は、イヤイヤ期+イヤイヤ期+仕事+保育園転園でそれどころじゃないガーンガーン


さらに次の年から今年までの4年間は、いたずらっ子達が怖すぎて、出せなかった、、、ショボーンガーン


ちょっとお高かった木製のおもちゃのキッチンも、リビングのローテーブルも、テレビも、もちろん壁も床も落書きだらけの中、ひな人形出す勇気ないアセアセアセアセ


次女はどんな高いところに置いても、欲しいものはどんな手段でも登って触ろうとする危険なタイプなので、高いところに飾ることも不可能ガーンガーン


だから、次女は我が家にひな人形があることすら知らなかったし、長女ももちろん覚えてない。

初節句の時の写真は見たことあるから、存在は知ってたらしいキョロキョロ


保育園にはもっと立派なひな飾りがあるし、毎年お雛祭り会もあるし、これでいいかなって思ってたけど、、、


今年は、次女が保育園から帰ってくるなり「おひなさまを飾らないと、その家にいる女の子は結婚できないんだよ!!!ママも結婚できないよ!」と熱弁しだして(。-艸-。)キラキラ


長女は「私はお嫁に行きたくないから、出さなくていい!!!」と言いだして(。-艸-。)キラキラ


もうこんな達者なこと言う女子達ならいたずらもしないだろうと思い、今年は出すことにしました雛人形キラキラキラキラ


嫌がってた長女も、結局出す時にアレは私が出したい、コレは私が!!と大騒ぎニコニコキラキラ

初めてのひな人形は、2人ともとても嬉しかったみたいニコニコラブラブ


私は2回目だから、写真見ながら試行錯誤キョロキョロくるくる









なかなか小物が多くて、わたわたしながらなんとか完成照れ
今年は久しぶりにひなまつりをお祝いしようラブラブ