*大掃除*洗濯槽クリーナーカビトルネード* | *。°*かいじゅう育てとお買い物*。°*

*。°*かいじゅう育てとお買い物*。°*

*8歳6歳のかいじゅうみたいな姉妹の育児、ファッション、お買い物、仕事や家事の話*

大掃除ではなく、ちょこちょこ掃除する方がいいんだけど、ついついこの時期になると新しいお掃除グッズとか欲しくなる照れ


今回はドラッグストアで見つけたコレ⤵︎⤵︎



カビトルネード


楽天ランキング第1位


とか書かれてると気になって手に取っちゃうキョロキョロアセアセ


縦型用とドラム式用とちゃんと2種類あったグッ

 





使い方は他の洗浄剤とほぼ一緒口笛



気をつけるのは粉剤と液剤の入れるタイミングくらい流れ星









洗濯用洗剤その他ランキング




楽天のランキング見るの大好きだけど、さすがにそのピンポイントのランキングは見たことないなチュー





うずまきうずまきうずまきうずまきうずまき



実際、使ってみた感想音符


最初に粉剤入れてスタートくるくる
普通の洗いコースでもいいらしいけど、せっかくなので洗濯槽お掃除コースでおすましスワン

お水が全部溜まったら液剤入れて、再スタートくるくる




洗いコーススタートしてすぐ見事にカビがトルネード!!


一番下に写真載せます手見ても気持ちいいもんじゃないので、閲覧注意手






発泡というだけあって、音はしゅわしゅわ聞こえて白く泡立ってる♫

なんかこのしゅわしゅわ効き目ありそうおすましスワン



実は洗濯槽のカビ取りが、掃除の中で一番好き照れラブラブ

特に、浮いてきたカビを無心ですくってる時キョロキョロ


無心パック


だから、月一回くらい洗濯槽掃除してるのに、今回はカビが出る出るうずまきうずまき



とにかく無心ですくってカビ退治手



洗いコース⇨止める⇨すくう⇨洗いコース⇨止める⇨すくう、、、、



洗濯槽お掃除コースが終了したら、洗濯槽の中を乾いた雑巾で拭き取って残ってるカビを取る手



そして、再度綺麗なお水溜めての普通の洗いコースくるくる



その時も、止めてすくってを繰り返すくもり(好きだから)



満足したところでやめる照れ




いつもは終わった後の洗剤の匂いがちょっと気になるけど、今回のカビトルネードは気にならなかった手


気になるのはお値段だけニコ!!


ドラッグストアでは798円+消費税財布
うーん。ちょっとお高いアセアセ




普段は激落ちくん⤵︎⤵︎


前はAmazonでしか買えなかったけど、最近は近くのドラッグストアでもよく見かけるようになって気軽に買える流れ星





お値段のこと考えると、月1回は激落ちくんで、大掃除とかお盆休みとかにカビトルネードしようかな手




うずまきうずまきうずまきうずまきうずまき





開始5分の衝撃カビ写真⤵︎⤵︎



閲覧注意⤵︎⤵︎













洗いコース開始5分でコレガーン
この後もまだまだまだまだ出てきたガーンガーンガーンガーンガーン

けど、無心で集中してすくってたから写真撮るの忘れたもぐもぐ




⤴︎ちなみにあのホコリ取りフィルターは途中で外します手
カビが出たり入ったりするだけで意味をなさないので、、、