*連休2日目*子どもたちとカラオケ♡(>◡<)♡* | *。°*かいじゅう育てとお買い物*。°*

*。°*かいじゅう育てとお買い物*。°*

*8歳6歳のかいじゅうみたいな姉妹の育児、ファッション、お買い物、仕事や家事の話*

6歳次女の書いたエルサとオラフ❄️❄️❄️




エルサの魔法がすごすぎるし、オラフの表情が絶妙照れキラキラ

音符音符音符




子どもたちと3人で今日はカラオケ音符



アナ雪2の歌コンプリート流れ星
毎日アレクサにサントラかけてもらって練習してるから、歌詞もほぼ覚えてたキラキラ




カラオケって子連れで行くまで知らなかったけど、結構子どもに優しいハート




部屋の中なら大きな声出してもいい照れキラキラ(当たり前だけど)



子ども用のゲームできたり、お絵描き(⤴︎の絵)できたり子どもが楽しめることも充実照れキラキラ



歌詞を追いかけて読むからひらがな読むのが早くなった照れキラキラ



ドリンクバーついてるから、子どもテンション上がる照れキラキラ



私がよく行くところは、ソフトクリームも食べ放題照れキラキラ子どものテンションめちゃくちゃ上がるトロピカルカクテル



子どもは料金無料財布私のテンションが上がる照れキラキラ


良いところばっかりラブ



音符音符音符




私は音痴だから友達とカラオケ行くのは苦手で、子どもたちも見事に音痴で、、、口笛


でも、歌も歌わなければそれだけ下手になるし、子どもたちに歌うことの苦手意識をつけたくないので、たまにカラオケ行ったり家で歌ったりして歌うことって楽しいよふんわり風船星って思ってもらいたいキョロキョロ


そのおかげか長女の音楽の成績は二重丸ばっかりびっくり

それも、大きな声で歌えてとても良いって褒められてた

私は音楽の授業のテスト大っ嫌いで歌えなかったから、すごいびっくりキラキラ



音符音符音符



あと私が好きな歌を子どもたちが覚えて一緒に歌ってくれるとかなり嬉しいハート照れ


今日はBUMP OF CHICKEN、HY、Official髭男dism、andropを一緒に歌ったり、perfumeは踊り覚えたから振り付きで歌ったりルンルン



今日はいきなり長女が米津玄師のlemon歌うって言い出して、最近はあんまり聞いてなかったのに、覚えてるんだ!と、ちょっと驚いたびっくり



次は子どものリクエストで乃木坂46の歌とダンスを練習して、カラオケ行く予定照れ音符