ボートレース多摩川に遊びに行ってきました@タイヤマン加平店 | 東京都足立区のタイヤショップ☆ミスタータイヤマン環七加平店公式ブログ 葛飾区 墨田区 荒川区 江戸川区 八潮市 川口市 三郷市

東京都足立区のタイヤショップ☆ミスタータイヤマン環七加平店公式ブログ 葛飾区 墨田区 荒川区 江戸川区 八潮市 川口市 三郷市

タイヤマン加平の公式ブログ☆
環七外回り、ビクトリア、はま寿司の隣にある店舗です。
ブログを不定期でなるべく多く更新していきたいと思っています。
足立区 葛飾区・江戸川区・墨田区・荒川区・八潮市・三郷市・川口市

 

 

こんにちは!

 

タイヤマン加平店でございます。

だいぶ前、4月の2日の火曜日はお休みを頂いていました。

せっかくのお休みなのでしっかり遊んでリフレッシュしようと思い、ちょっと遠いですがボートレース多摩川まで行ってきました。

 

あまりこういう店舗とか会社のブログでギャンブル系を書くのは良くない気がするのですが、

私はそこまで賭けるタイプではないのでいいかなーと。

それと、ボートレースの選手ってホントにファンを大切にしたりする人が多いので、

そういうところも魅力なんですよね。

子供食堂のお手伝いとかグッズ作成の収益金を寄付をしたりする選手がいたり、CMでも流れていましたが自治体とかに寄付するという選手だったり、

ホント人として尊敬できる方が多いです。

 

なので、私は堂々と会社のブログにも書いちゃいます口笛

 

 

 

 

ボートレース多摩川は府中市にあります。

足立区から見ると東京競馬場のちょっと手前にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボートレース場は全国24場ありますがこの多摩川は日本一の静水面と言われています。

この日は普通の平日だったということもありすんなりと無料の駐車場に止めることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボートレース多摩川の名物の牛すいです。
おいしかったです。
 

 

 

 

 

水面近くにあるマンホールには多摩川のメインキャラクター?の

静波まつりちゃんがいます。

 

 

 

ちなみにこの日は1レースから12レースやって、

トリガミも含めて(的中はしたけれども結果として賭けたお金より当たったお金が少ないこと)

7レースくらい当たったのかな。

ただ、トリガミも何回かあったり、12レースでちょっといろいろ買ったりしたら

最終収支はマイナスになっちゃいました💦

 

 

でも楽しかったです。

有料席でレースを見ていたのですが

最終レースだけは水面で見ました。

やっぱりめちゃくちゃ迫力あってカッコよかったです。

 

足立区からだとボートレース多摩川は下道で1時間半~2時間くらいかかっちゃいますが、

ボートレース場としては楽しみやすい場所になっていますのでオススメです。

 

足立区から近いところだと江戸川と戸田がありますが、どちらも難しいですw

江戸川は24場唯一の川で行われているレース場で、川の流れと風の流れとでわりと荒れるレース場になっています。

cafe365という店舗だったかな、そこのもつ煮丼はめちゃくちゃおいしいです。

 

戸田はイン逃げ率が低いので予想が難しいです。

ボートレースはだいたい50%くらいの確率で1号艇が勝つのですが、戸田はイン逃げ率が他よりも低かったはずなので難しいんですよね。

戸田はフードコートというかご飯食べるところが充実しています。

お弁当のもつ煮弁当もおいしかったです。

あとは吉野家も入っています。

 

だいたいどこの場ももつ煮系は置いてておいしいんですよね。

平和島ももつ煮込みライス、通称ニコライっていうのが名物になってたりしますし。

 

 

ちょっとボートレースを語り始めると長くなってしまうのでまた次回書きたいと思います。