最近、新しい車両が入ったようです

 

普通免許で運転できる画期的なトラックです。

 

なんと、最大積載量は『750kg』しかありませんが、当社 のお仕事では、このくらいの最大積載量でも十分足りていたりします。

ボディーサイズは、2tショートと同じくらいですが、軽い物が多いので問題ありません。

 

 

オプションで装着可能になったので、ヘッドランプがLEDということで、降雪時に付着した雪で視界が妨げられることを防止するために『ヘッドライトウォッシャー』を装備して、寒い時期に体を温めてくれるシートヒーターも装着しています。

 

当社のドライバーになってはじめてわかるトラックの機能ですが、これだけではありません。

従来より、サイドミラーはヒーター付きですので、悪天候でも曇ることがなく、安全運行に一役買ってくれています。

 

色々とドライバー目線で、車両の装備を充実させていきたいと思います。

 

新たなお客様の為に、ドライバーを募集中ですので、我こそは?

という方は、是非チャレンジしてください。

 

現行の普通免許(AT限定)でもやる気があれば大丈夫です。

ビギナーの方は、ハイエースからスタートもOK

 

充実した休日を確保する為に、従来の配送コースも同時募集中です。

 

詳細はググってください。

ブログにも書いてある通りの会社ですので ご安心を…

ご応募お待ちしております!

 

なんと、三か月も更新をサボっておりました。

改心せねば

 

さて、昨日チト気になる報道がありましたので一言...

 

日本テレビの『ニュースZERO』とかいうニュース番組で、寒波襲来の報道がありました。

 

その中で、北陸道のパーキングで運行を中止しているドライバーに対して

 

『トラック難民』

 

という文言を使って放送しておりました。

 

難民とは(難民支援協会HPより抜粋)

紛争や人権侵害から住み慣れた故郷を追われ、逃れざるを得ない人びとのこと

 

であり、安全確保のために運行を中止しているドライバーに対して使用する言葉ではありません。

 

また、『トラック難民』という言葉は、

トラックの荷台やコンテナに隠れて他国へ入出国する難民のこと

です。

 

なんか、こういう報道を目にすると、災害などでインフラが断絶した際に食料などを運んだことが、このような偏見で見られ、全国ネットのマスメディアが大々的に報道することに違和感を覚えます。

2018年に北陸を襲った大雪の時、物流の寸断(高速道は通行止め、一般道”国道8号”は66時間の立ち往生が発生)が生じた際に、通れる道路を休み休み走行して行ったことを思い出しました。

 

仕事ですから感謝されようとは思いませんが、『トラック難民』という全く別の意味を持った言葉を、退避しているドライバーに使用するのは如何かと思う。

 

ニュースの映像では、タンクローリー車でしたので、ガソリンや灯油などを運んでいたのかもしれません。

無理して走行し事故を起こせば、届くはずの燃料が届かず、北陸の人は暖を取れなくなります。

積み荷の燃料が道路に漏れれば、長時間の通行止めとなります。

ドライバーの取った安全を最優先する行為は称賛されえるべきであると思います。

2ヶ月半もサボってしまいました...

言い訳といたしましては”忙しかった” ただそれだけです。

 

さてさて、全国を飛び回っている私でございますが、今までに言ったことがない都道府県が2つありました。

先日、そのうちの1県に行くことがあり、残すところ『一県』となりました。

 

その先日行くことになった県とは、、、

『山形県』です。

 

山形と言えば”さくらんぼ”ということで、帰路のパーキングで探索するも、東北道~山形北IC間のパーキングは2ヶ所のみ。

1か所目は自動販売機のみ

2か所目はコンビニエンスストア(デイリーヤマザキ)のみ

ということで、東北道へ…

時期的に”柿”や”梨”が鎮座しており、”さくらんぼ”を見ることすらできず、、、

 

ラーメン党?というわけではないのですが、以前から気になっていたことがあり実行することにしました。

 

『佐野ラーメン』と『喜多方ラーメン』の違いとは?

という、グルメな件です。

 

平打ちの縮れ面、透き通ったスープ、、、

皆さんはわかりますか?

 

炒飯とカレーの違いではございませんのでご注意を!