我が家のミス【超閲覧注意 】 | デザイン住宅建てたった

デザイン住宅建てたった

デザインにこだわってセキスイハイム系列 木造住宅を建てました!

性能/メンテの少なさ/ムダや遊び

ぜーんぶ欲しいのに、予算は少ない!

そんな欲張り施主と、その願いを叶えてくれたファンタジスタ達の物語

2020年3月完成 家づくりって楽しい!

こんにちは!
巨人です雷雷

今日の記事は超閲覧注意です



我が家がおかしたミスについて







我が家は超田舎にあります




田舎に付き物なのは




スライム


田舎なんやから虫ぐらいいるやろ

私はそんな認識でした




むしろ庭に出て
色んな虫を楽しむ日々でした




その認識が甘かったーー笑い泣き
















ここから超閲覧注意です
虫が苦手な人はそっ閉じしてください












梅雨になって外壁にこんなやつらが








ヤケヤスデというらしい






こいつが大量発生して
家を攻めてきます!!











こんなイメージです










我が家も反撃!!

 



引越し以来の仲良し

ホームセンターダイキの

虫除けバリアスプレー











その結果



















大量の屍。。


この量は放っておいたらヤバいやつですわガーン

というわけで我が家
虫を甘く見ておりましたスライム



ちゃんと虫除けの粉をまかなければ。。




 ちなみにこのヤケヤスデは

益虫なので

過剰に殺すのはやめましょう


 

土壌を良くしてくれる虫のようなので

お庭にとってはプラスですグッド!







超閲覧注意記事を

最後までご覧いただき


ありがとうございました😆






夫婦でインスタもやってます

是非見てください🙏ちゅー