小樽においでのとらこさん
ブログいつも拝見しており

ひさびさにその愛猫であった
とらこちゃん画像が載っていましたよ。
くわしい出会いは
ずーっと前のブログ

または今度書いていただく
記事にお任せするとして

とらこさんのとらこちゃんは
お庭にある日瀕死の状態で
現れた赤ちゃんネコでした。

もし とらこさんが保護しなかったら
絶対にそのまま命を落としていた

でもたまたま優しい方のお庭に
たどり着いたことで、
懸命な手当てを受け
輝くような美猫ちゃんに。

素晴らしい日々をくれたそうですよ。

うちにも拾ってきた猫がおりますが

今日もどこかで産み落とされ
親とはぐれて彷徨い、
冷たい躯となるかの子猫がいます

また おとなの猫であろうと
過酷な屋外に弱って
短い一生を終える子がいます

どうか、助けてあげてください
獣医にみせてワクチンなど
必要なことをしてあげてください。

ペットショップで買うものでは
ないと思うのです。

誰かが猫を捨て、 
誰かが避妊去勢させずに猫を外へ出し
永遠の野良猫の連鎖が止まりません。

年に二回 六匹ずつ生める猫

先の誰かが不幸な猫を増やし
とらのさんのような方が
その世話をしてくださる

このおかしなループは
止めなくてはなりません。

それが実現するまでは
目の前にある命
生きているネコたちを、
どうかどうか救ってください。
お願いします。


吸い込まれるような
とらこちゃんのこの瞳!
翡翠色の湖かと
純粋な、そして
とらこさんを信頼し
大好きなのがわかりますね。

天使の姿は
とらこさんのブログでどうぞ☆