デニムのパンツ  
を縫っており

とかいって!眠れなくて 
きょうはやる気が出ず

ファスナーだけ縫い付けたぞ

ミシンでつけるの大っきらい
いつの頃からかほぼ!手
で縫うように。

星どめ が大好きだから
やりたいだけともいう☆

ミシンの押さえ を
取り替えるのがメンドー

そもそもファスナーを信じとらん
コンシールは布を咬むし
エフロンとて壊れたらどないすんねん

手なら、ほどいて再利用もしやすい!
(ほぼしないじゃんよー)

ミシンって
うまくかからない生地があって
厚いものとか
ボリエステルとか

前にポリのシャンタン
縫ったらひどい出来
細い糸や針に変えてもだめ
工業用の直線縫いだけの
ミシンで縫うべきじゃん

ところで パンツ
(ズボン)を縫う
手順はご存知?

ポケット
おしりにつけるならつけてから、

みぎ 前と後ろを縫い合わせ
ひだり 
(脇にファスナーなら
それつけてから)
同様に縫いあわせ、

股上で合体!
(正面にファスナーなら
この後半でつける)

最後に、ベルトをつける

でーす 楽しいよ!

とはいえ
ものすごく抜けている私
むかし、ひだり前と右前を
縫いあわせてしまい

ジグザグミシンで
かがるところまでやっちまい
えらい目に遭ったのだ☆

洋裁はわたしに
諦めない心 意地 を
教えてくれます☆うふふのふ

ほかではそんなもん無い
人のためだと頑張るのに
自分にはアカン☆なはは

いちど縫ってみてほしいなあ
ベルト続けて裁つタイプなら
簡単だよ!