驚くべき愚行‥‥‥



https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240907/k10014575741000.html


よくわからん
なんか子どもが?ころされて 
その犯人が移民だとか
嘘のSNSを発信した輩がいて

それをたーくさんの人が信じて
暴動に発展したとか
図書館に勢いで放火したとか‥‥‥

移民に対してよく思わないひとたち
彼らは自分にとって都合の良い
というか
移民を責める口実を見つけて
便乗おおさわぎ 暴徒と化したわけだ。

なんという愚行
なんという暴行

こんなにもひとは愚かなのかと。

同じ人間とはおもえないひとが
たーくさんいるが、
イギリスにもこんなにいるんだなぁと

知らんひとに
これこれこうなんだよ
と教わり真に受けるのは
道案内とコスメ口コミ(たまにね)
くらいなもんでしょうに。

警察も犯人が移民ではないと
発表していてもこのザマとは‥‥‥

いかにひとびとが
SNSに洗脳されやすいか
まともなサイトで情報を得ていないか
露呈した事件

どうかどうか
そんなひとが日本でだけでも
増えませんように。

アホな国になっちゃうよ。
自分の目で確かめる
それが出来ないなら、
信頼できるサイトでのみ
情報を得ることが大切。

当たり前だけど
再確認ですよね。