最終回が印象に残ったアニメ 

『フランダースの犬』

に決まってるぢゃんよーー

子供が観ていいのか?!な

悲劇的ストーリー。


トラウマだよ(泣)
なんでわるくないのに
こんなに痛めつけられるの??

朝早くから重たい牛乳はこび
親はとっくにいなくて
おじいちゃんと二人きり
とびきり貧しくたって
清らかすぎる善の心の持ち主で。

学校も行けないから
かわいいワンコだけが親友で。

なのになのに!

最期はどうよ?!
孤児に戻って
わんこと寒い寒い空の下‥‥‥

財布を盗んだ!と
なかよしのお嬢様の
おやじに疑われるわて‥‥‥

入場料が払えなくて
夢にまで見た、
ルーベンスの絵が
カーテンめくれて見えた‥‥‥
それが最期のご褒美?!?!

正しく優しく

貧しくともすさまず

生きてこの結末とは。


かなしみ、裏切られたよな怒り

こども心に大嫌い!!

になったのだよ☆

 

 主題歌に『ランランラン♪』

と出てくるのがウソ寒いのも

追い討ちをかける。


ぜひ観てみてね

カルピス作ってる社員さん。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する