ニュースを観ていたら

おっそろしいものを目にした


トランプ(氏)は、

自分が就任したら 

24時間で!!

『戦争』をやめさせる

と宣言した。


ロシアのウクライナ侵攻を

戦争と呼ぶ‥‥‥。


何を言うんだこの男。


よそんちのピンチに

お金をどんどこ注ぐのは

国力が衰える原因だと


そんなことしないで

さっさとウクライナが

負けを認めれば

『戦争』は終わるとな???


ひとんちは

やられてもいいんだね


そうだよね、

関係ないもんね

アメリカさえ良ければ

それでいいもんね。


さすがだよ、

原爆実験して

そのあとの戦死者を

減らしてやった

的な教育してる国。


ありえないだろ。


バイデン氏は

ゼレンスキー氏をプーチン氏 

と紹介してシレッとしてた

そりゃ大統領など無理、


だが。


トランプ!

あんなずるいやつ

口のうまいやつ!


金持ちの息子で

しかも二枚舌‥‥‥

あんなのを据えるなど

狂気の沙汰。


彼に聞いてみたい。

もし自分の娘がだれかに

乱暴されて妊娠したら

堕胎させないのか、と。


銃でころされても

銃の所持を許すのか、と。


身びいきほど

みっともないものはない。

迷惑千万。


ひとりでやっているぶんには

そのへんのひとみんなそう

だから勝手にやってろ、


でもだ、


国のトップが

最高権力者だけは 

そんな奴では絶対にダメ。


※個人の誹謗だけど

本当のことだから書いたぞ。